« 超久しぶりのブログエントリー | メイン | 3年前に書いた文章を読んでみた »

またドラマ「ハゲタカ」にハマりだしている今日この頃

凄い久しぶりのブログの更新。
ここ最近は変わらずノンビリ過ごしております。この秋は比較的仕事も落ち着いている感じ。

最近、家に帰ってからまたドラマ「ハゲタカ」を見返したら相変わらず面白く感じた。
多分、これまで3,4回見てる気がする。

以前もハゲタカに関するエントリーは書いた事があるけど、KBS時代に同級生が財務の勉強会を開催してくれた時に、面白いと聞きそれで見たのが初めて。
(ちなみに小説版もそこそこ面白い。参考

多分、大学院で財務を勉強している時と今とでは日々考えている事や興味も異なる訳だが、それでも同じく楽しめるというのはなかなか興味深い。

恐らく、ファイナンスの勉強をしていたり、業務を行っている人は勿論、日々株式投資をしていたりする人も身近に感じる内容だったりするのだと思う。

今はインターネットの世界で仕事をしていて、ネット業界のいくつかの会社の有価証券報告書などを興味半分で眺める事もなくはないが、またそれとは別の世界観がドラマの中では描かれているので、これがまたネット企業を舞台にした設定だったりすると更に面白かったりするのだろうなと思ったりもする。
(多分、ネット系の企業だとTOB合戦などは起きにくいのだろうなと推測。)

ということでまだ見たことない人は是非、見てみると良いと思う。
特に学部生とか就職活動の前の時期に見ると金融業界に興味を持ったりするのだろうか。社会人になってから見ると、あまりにも業界が違いすぎるとあまりピンと来ない内容もあるのかもしれないなぁ。

とまあ、ふと個人的ブームな事をツラツラと。
ちなみにTSUTAYAでも借りれるし、ネット上で見る事も…。
http://chokottodouga.web.fc2.com/dorama/hagetaka.html

今年も後僅かだ。
2011年あっという間だったなぁ。気づけば大学院卒業して今の会社に入ってもうかれこれ9カ月強。
一年があっという間!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月01日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「超久しぶりのブログエントリー」です。

次の投稿は「3年前に書いた文章を読んでみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。