« 久々のお疲れモードな日曜の深夜 | メイン | 7時間耐久レース スーパーママチャリGPに出てきた »

今Qについて

1月のお正月的雰囲気も終わりいつもの日常が戻った。
やたらと細かくやることがあったりで困った。

さて、今の会社ではクオーターという形で一年を切っていて今Qとか前Qとかいう。
ふと今Qについて考える機会が年始もそうだけど、昨日今日もそのきっかけがあったので、ちょっと考える。

一般論的だがある程度仕事の中で目標は設定していた方がよい。
勿論業務レベルだと今の会社ではそれを5個くらい定めて毎月上司と見返し進捗を確認したりする。
まあそういうのも大事なんだけどもう少し社会人として(かっこよくいうとビジネスマンとして)目標があったほうがいい模様。

ちなみに目標を立てるのは僕は得意。
1月2日の日記にも今年の目標らしきものを書いたけど実はよーく見返してみるとこの直近3ヶ月くらいのスパンを意識して書いているような気もした。
それはそれで早めに目標に到達すれば逆にそれはいいことなので、それを意識していこうと思う。


ちなみにブログのタイトル変更しました。
日々検索エンジンからの流入が以前より一桁多くなった関係で全く良くわからないブログサイト収集サイト(海外が多い)にインデックスされてしまい自分の名前をググるとかなりの頻度で出てくるように…。

そんな背景からおとといくらいにブログのタイトルを変更。
途端にGoogleの検索結果にも若干影響が。すごいな。。

暫くはなざきのBLOGにしようと思います。
最近は過去のappleのLuckyBagで3年前銀座店でG5を当てた記事が知らない人のブログに晒されそれ関連のアクセスが多い。

いやぁ、インターネットとGoogleは奥が深いです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月10日 03:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々のお疲れモードな日曜の深夜」です。

次の投稿は「7時間耐久レース スーパーママチャリGPに出てきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。