« 2008年になりました(年越しは遊びました) | メイン | お正月も終わりでございます »

2008年の目標

2日になってしまったけど、今年の目標をいくつか思いついたレベルで書いておこうと思う。

1)2008年は気分転換を忘れずに過ごす
⇒仕事だけではなく毎日気分転換にあたる遊びなどを充実し、エンジョイする

2)資格系も機会を見つけてチャレンジする
⇒意外と資格って取ろう!と思わないと取りにくいので業務に使う知識のものに限らず思いついたら受けてみようと思う

3)数字に強くなる
⇒財務・経理に必要な会計まわりに少しでも強くなることにより自分の幅を広げられるようになるかと思う

4)社会的に見てワンステップ自分のポジションを高める
⇒これは絶対に達成しないと、、、という目標で具体的な達成基準と方法論は色々あると思うけど夏前くらいにはそれを明確にしないと未達に終わりそう

5)既存の常識に捉われないようにする
⇒2007年はうまく出来たが、引き続きの目標ということであまり常識を重視していると自分の良い判断は出来ないと思うので、常に自分の直感と判断で物事は決めていきたいなと思う

6)人を説得する力をつける
⇒基本的にそうすることを心がけているが、去年は相手によってはそのコミュニケーションコストにより放棄することが多かったので、少しでも相手のレベルに合わせて物事を説明できるように心がける(去年気づいたことだが、世の中一を聞いて十を知る人ばかりではないことを常に意識する)

7)健康でいる
⇒去年と引き続き


という感じでございます。
まあのんびりと今年も過ごしていきたいなと。

もう2日だね。お正月も明日までかー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月02日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年になりました(年越しは遊びました)」です。

次の投稿は「お正月も終わりでございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。