« 転職して数日経ちました | メイン | 地震などでソワソワする日々 »

新しい職場になってから3週間ちょっと経ちました

最近、ブログの更新も滞りがちに。
新しい会社に入って3週間ちょっと経ちました。
徐々にだけど、慣れてきている感じ。毎日新しいことが多くて非常に充実な感じの日々。

2年ぶりの社会人生活だけど、比較的毎日がすごいスピードで過ぎていくので何とか無事社会人復帰は果たせたかなという感じ。

今の会社ではインターネット広告を扱う部署にいるけど、前職とは全く違うアプローチでの仕事になるので、わからないことや知らないことが多い。
とはいうものの、インターネット広告そのものを知っていることはやはり強みでもあり、それがすんなり業務に入れたポイントでもあったと思う。

また、業務時間中は頭を使って考える事も多いのでそれはなかなか楽しい。

今日は中途入社の社員向けのオリエンテーションだったが、色々会社について知れて面白かった。今日と明日に分けての開催となっている。(僕は入社日が特殊だったので、入社後少し時間をおいての参加となっている)

いわゆる外資という感じで会社のルールなど驚くポイントも多いのだが、それはそれで新鮮だ。
まあでもいつまでも新人らしくはしてられないので、早く少しでも多くのアウトプットが出せればいいなぁと思う。

とまあ内容のないブログになってしまいましたが、また時間があるとき日々の様子を更新します。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1757

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月10日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職して数日経ちました」です。

次の投稿は「地震などでソワソワする日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。