« 明日から次の会社で働き始めます(転職のご報告) | メイン | 新しい職場になってから3週間ちょっと経ちました »

転職して数日経ちました

数日と言っても3日終了。
初日と2日目は社内のパソコンのセットアップや各種手続きなどをしたり。
入った時期がイレギュラーだったので、特に研修などは無く、それらは3月に中途社員向けのものに参加する予定。

また、社内の手続きやルールなどを知るのと同時に、業務の内容も徐々にキャッチアップしていかなくてはいけない。
早く業務にも慣れていきたいものだ。まずは、業務を理解することから始めているが、あまりそこに時間をかけず早い段階でアウトプットを出せるようにしていかないと、とも思う。

ちなみに新しい職場の職場環境は非常によく、家もオフィスから近いのでかなり快適に過ごせると思う。
後は英語にもっと慣れないとなぁ。
何にしても英語を必要とするシーンが多いので、更なるスキル向上は必須だ。

そんな感じで、環境の変化が大きくあるけど、ひとまず元気です。
明日からもがんばらなくては~。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント (3)

森 靖孝:

職場環境にもフィットした順調なスタート、何よりです。
ご活躍を楽しみにしています。

tsukasa.k:

お久しぶり!
お仕事スタート頑張ってください。僕もその企業に興味があり、今新卒で受けています。
明日も面接に行きます。もし一緒になったら頑張りましょう!

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>森さん

コメントありがとうございます!
職場環境も非常によく、頑張るには非常にいい環境です。
まだまだ慣れることに精いっぱいですが、引き続き頑張ります。

>>tsukasa.k

おぉ、そうなんだ!!
是非是非がんばって!
もし一緒になったらよろしくです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月16日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日から次の会社で働き始めます(転職のご報告)」です。

次の投稿は「新しい職場になってから3週間ちょっと経ちました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。