« サンディエゴに行ってきました | メイン | 転職して数日経ちました »

明日から次の会社で働き始めます(転職のご報告)

また先週のエントリーから間が空いてしまったが、明日の2/14から次の転職先での勤務が始まる。
次の会社は外資系のネット系のグローバルな企業で、インターネット広告関連の仕事をする。

まだ具体的な仕事内容は入ってから徐々にわかるという感じでもあるが、恐らくインターネット広告を前職とは違った角度から更に深堀できる仕事かと思っており、個人的には非常に楽しみだ。

本来、大学院は3月末に修了となるのだが、今回はもう授業がないことから少し早めに勤務をスタートさせることにした。そのため、やや1月後半から2月にかけてバタバタした日が続き、転職のことも殆どの方にお伝えできず今日を迎えてしまった気もする。

また、追々3月の大学院の卒業の時期に向けてお世話になった方にはご挨拶できればと思っている。

転職というのは初めての経験で、前日ともなるとなかなか緊張するもので、新卒の会社が始まる前の数日間を思い出す心持だ。

次の会社では今までの経験はもちろん、MBAで2年間学んだインプットを発揮できるようにしていきたい。
また、結果を出すという意味でも、新卒当時の気持ちとやりきる感覚を取り戻し、絶対的な成果を残せるような仕事をしていきたいと思っている。

また、仕事で成果を出すことは勿論のこと、直近では英語力の向上を図りたい。
やはり今回の転職先の魅力の一つは業務の中での英語が必須なところであると思う。
これをいい機会だと捉え、英語のスキルはあげていきたい。今後世界で通用するビジネスに携わることを常に念頭に置いていると英語は避けては通れないものだと特にこの2年間くらいは感じているので。

とまあ挙げだすと、次の職場で実現させたいことは山ほどあるのだが、是非、引き続き気張らず自分らしさを大事に、頑張っていきたいと思う。

また、機会を見て日々の進捗は書いていきたいと思う。
そんな感じの日曜日の夕方でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1755

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月13日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴに行ってきました」です。

次の投稿は「転職して数日経ちました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。