« 最近のゴルフ | メイン | この夏を振り返り、逗子・葉山がブームな気がする »

Amazon Kindle3がようやく届いた

今朝AmazonからようやくKindle3が届いた。注文したのが8月なので実に2,3週間待ちといったところだ。
開封してから1時間程度だが適当に触ってわかったことをいくつか。
また時間があるときに使用感なども書いてみたいと思う。

Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6" Display, Graphite, 3G Works Globally - Latest Generation
Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6
Amazon.com
Sales Rank : 2

Average Review star
starLove It!
starA childhood dream come true
starI wanted a proprietary e-reader, and I got one

See details at Amazon
by G-Tools


本当は7月位から買おうとは思っていたが、3が出るということでかなり我慢していた。
3になって我々日本人にとって一番大きいのは日本語フォントがデフォルトで表示できるようになったことだろう。
WebもPDF(フォント埋め込み型)も日本語表示が買った状態で直ぐできる。2まではKindle Jailbreakしないと読めなかったのだが。

試しに自分のブログをブラウザから見てみた。

screen_shot-46139.gif

普通に見れる。白黒なので若干見にくいが。

screen_shot-46141.gif

拡大すれば何のストレスもなく記事が読めたりもする。
これは便利だ。スクリーンショットも取れるのもいい。

ただ、難点を挙げるとするとやはり日本語入力が出来ないという所。
検索は厳しいなという感想。

また、3G回線も特にドコモなどと契約せずに買ったその瞬間から使用できる。月々の費用もかからず最初の180ドルくらい?の中に含まれているのだ。結構お得な気がする。

とまあ気づいたことベースで。
KBSの学生なんかはこの中にケースを入れて持ち運びすれば電車の中とかでもストレスなく予習ができるのでいいだろうなと思った。
去年まだ基礎科目があったときは特にそういう試みもせず、またKindleも古いバージョンでiPadもなかったので。時代は進化するものだ。

是非、Kindleオススメです。(まだ1時間くらいしか使ってないので、肝心の書籍購入などはしてないけど。)
説明書を熟読するだけで英語の練習にも!?

また夜にでも色々遊んでみたいと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月13日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近のゴルフ」です。

次の投稿は「この夏を振り返り、逗子・葉山がブームな気がする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。