« 8/13~8/20の出来事 | メイン | ペピン結構設計:マルチメディアを見てきた »

最近の雑感(夏休みを振り返る)

何か色々していたらこんな時間(朝の5時)になってしまった。
KBSは8月一杯はお休みで正に今は夏休み真っ只中である。
とはいっても遊び呆けている訳でもなく、そこそこやらなくてはいけないことが山積みになっており、日々それなりにあくせくとしている感じである。

本来だと丸一ヶ月とかのんびり出来る期間は社会人になるとかなり少ないので旅行とかに行くべきなのだが、細切れな予定のお陰でそれも叶わず。
去年は家族旅行とかにも行ったので夏休みが非常に短く感じたというのももあり、今年は特に遠出はしてない。

もっとやること無くて一日暇だみたいな感じだと、それこそのんびり出来ていいのだけども、そういう訳にもいかず、特に7月後半からは修論を進めなくてはというプレッシャーの中、日々生活している感じだ。
特に予定がない日が平日でもたまにあるが、そういう日は修論の日としている。

とまあ社会人になって大学院生活に入るとこういう期間があるのはいいかもね。
大学院生になって確実に減ったのは睡眠時間だったのだけども夏休みの間はかなり睡眠時間が確保できて良い。
(社会人時代は3時~8時半睡眠だったのが、大学院になってから学校が遠く3時~6時半とか驚異的な短さになってしまった)
基本的に寝る時間が短くてもあまり日々のパフォーマンスに影響しない僕なのだが、やはり寝るのは好きだ。何も無い日はお昼くらいまで寝るのがいい。特に土日は正にそれ。

まあそんな感じの夏休み期間。
こう8月も終わりに近づくと凄い夏の終わりを感じる。特に逗子は。
そういうもんかねー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1724

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月24日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/13~8/20の出来事」です。

次の投稿は「ペピン結構設計:マルチメディアを見てきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。