« 「有価証券の引受け等に関する規則』等の一部改正について(案)」に関する花崎的見解 | メイン | SFC中高の高校生向けのSFCの学部説明会(キャンパスツアー)を行った »

6/27~7/6の出来事(凄まじく更新が滞る位色々あった週)

かなりブログの更新が滞っていた。
学校も一段落しつつある分、かなり予定が怒涛のように入ってしまい、ブログすら書く暇もなく。
ということで、6月の終わりから何があったかの記録。

6/27
昼からハーフゴルフ。友人と後輩と。
後輩は初のラウンド。意外とまわれるものだ。僕がゴルフ始めた頃を思い出す。
まあ打ちっぱなし行ったことあればなんとかなるよねー。
なかなか楽しかった。
僕はというと、まあまあ調子が戻ってきた。バンカーにハマってギブアップしたのにも関わらず悪くないスコア。アイアンが不安定にも関わらずなんとか許せるレベルだった。

6/28
朝から学校のゼミ。
昼は授業。
夜はSFC三田会の会計監査。監査の適正性をどうやって出すのがいいのかなと少し考えているが、意外と簡単ではない。SFC三田会は将来的に三田会の中では最大級の規模になる事は確実なので、その時に向けての下地を作らなくてはいけないんだろうなぁと毎回この手の集まりがあるたびに感じている。
※ちなみに多分今のところ最大級の三田会は理工学部の。キャンパスでの三田会は存在しないので、将来的に卒業生が全年齢に分布するとSFC三田会が事実上最大となると思われる。(きちんと調べてないので違うかもしれませんが。。関係ない話題だ。)

6/29
ちょっと良くこの日の一日を覚えてないのだけど、課題をずっと進めていたような気が。

6/30
昼から授業。夜は渋谷で前職時代の友人と飲み。
制作系から営業への転身らしい。なかなか職種替えというのも慣れなくて大変だよねぇ。
そんな感じで近況報告等。色々な話ができて楽しかった。

7/1
昼から先輩のベンチャーが宮益坂に引っ越したので久しぶりに渋谷で情報交換。
宮益坂の行ったこと無いカフェがなかなかよかった。(今週のSPAのiPad特集で出ていたカフェがそこだと思われ。)
なかなかインターネット業界のマーケティング分野は大きく動いている気がする。
そして、夕方から軽く仕事。移動時間など含めるとかなりギリギリだった。
夜は20時半から渋谷で飲み会。
僕が一番に到着という事態。みんな微妙に遅刻。
そして23時過ぎには健康的に解散。某後輩のテンションがなかなか香ばしく最後までその勢いに乗れず。

7/2
朝から何をしていたか思い出せない…。
何してたんだっけか。確かこの日は学校がなかった気がする。
夜は渋谷でHさんOくんと飲み。
久しぶりに円山町のすずめのお宿へ。

なかなかオープンではない話(別に内緒話をしているわけじゃない)の時はこのお店が良い。周りに気を使わずにいろんな話題が出来る。

そしてこの日は結局解散が朝の4時。

7/3
土曜日。昼からSFC中高同窓会の臨時幹事会。
この日の裏ではSFCの七夕祭だったり。思い切り予定がぶつかる。
この日の幹事会もそこそこ人が集まった。若手が少なかった印象もある。

総じて色々決められて良かったと思う。SFC中高の同窓会も課題を抱えている分、建設的な意見が出る会議で良いと思う。個人的には今回と前回の幹事会の間に9期のクラス幹事で集まったりできたのは良かった。
また7,8月中にもクラス幹事で集まりたいと思う。

この日は終わってからは懇親会。
最近の同窓会の運営には1期の卒業生が多くなりなかなか新しい風が入ってきている気がする。
1期生というと僕と8歳離れている訳で、なかなか良いお年頃。笑

そして、この日も結局解散は渋谷で朝5時だった。この週末はずっとこんな感じ。

7/4
前日の夜更かしが祟り昼間で寝て、髪を切るだけで一日が終わる。

7/5
朝からゼミ。午後は夜のサブゼミまでダラダラ。夜のサブゼミ後は溜池山王へ。
今週あるSFC中高同窓会の広報部会の準備のため、リニューアルするウェブのサイトマップなどを飲みながら作る。
といいつつも半分くらいは違う話題。笑

7/6
昼から仕事。夜はKBSの同期全体の飲み。学年全体が集まるのは珍しい。たくさん人が集まっていた。あまり普段あわない人も多いな。最後は若き血で締め。

その後は、同級生が赤坂に住んでいるのでお宅にお邪魔。同級生の住んでいるマンションから見る夜景は凄まじかった。意外と身の回りにタワーマンションとか住んでる人は少ない。
赤坂という立地でコレは凄いなぁと関心。ラウンジなどの共有部分も素晴らしい。なかなか興味深かった。

そんな感じの10日間ほど。
明日からは少し余裕が出てくるので細かく更新していこうと思う。

あ、そういえばmac mini買いました。旧Macからアプリケーションなど転送中。時間かかるな。そして最近の移行アシスタントはFireWireなくてもネットワーク経由でデータの転送できるんだね。便利ー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1708

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月07日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「有価証券の引受け等に関する規則』等の一部改正について(案)」に関する花崎的見解」です。

次の投稿は「SFC中高の高校生向けのSFCの学部説明会(キャンパスツアー)を行った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。