« ホリエモンの「拝金」を読んでみた | メイン | 先週の出来事(6/21~6/26):修論のプロポーザル提出など »

昨日元会社の後輩とご飯を食べて昔の働き方を思い出した

長いタイトルだ。
昨日たまたま、前職の会社の後輩(といっても実質会社にいた期間は全く被ってない)と夜ごはんを食べる機会があった。
新卒で入って3ヶ月目位のタイミング。どんな感じなのかと話を聞いてみたら結構昔の事を思い出してきたので、ちょっと振り返りも兼ねてエントリー。

意外と昔の事って忘れてるんだなと思った。
2007年の6月あたりが僕の社会人3ヶ月目位。当時のブログを見てみると面白い。LINK
当時は新サービスリリースのタイミングで凄まじく帰るのが遅く、オフィスの引っ越しがあり、という時期らしい。
この引っ越したオフィスは南平台にあるグラスシティというビルだったのだけど、実は僕の社会人時代の強い思い出はここのものばかりかもしれないな、と思った。

大学院に行くと、当時どんなふうに働いていたか少しずつ忘れてしまう節がある。
特に大変だった事とかも忘れがち。笑
まあでも実はその当時の感覚とかはこういう風に大学院にいるときこそたまに思い出すといいんだろうなーと思った。

まあ若いうちは意外とがんばれるものなのでそういう時期があってもいいのかもね。
僕も大学院を卒業してからの次のスタートダッシュはそこそこに当時と同じような熱中度合いでもいいのかなとも思う。

意外とこういうのを思い出すのにブログはいいかもね。
もうちょっと毎日書けるようにしていこうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月24日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホリエモンの「拝金」を読んでみた」です。

次の投稿は「先週の出来事(6/21~6/26):修論のプロポーザル提出など」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。