« 先週今週の出来事(6/11~6/18) | メイン | Huawei E5830 ドコモ定額で使用可能に! »

飯盛研のOBOG会があった

今日はSFC時代の飯盛研のOBOG会があった。
何気にこういったOBOG会という試みは初めて。2006~2010年卒までが集合した。

結構久しぶりな面々からよく合う面々まで集まり、お昼過ぎから先生の近況やみんなの近況を聞き、その後ケース、そして最後に今後の研究室とOBOG会について意見交換して第一部が終了。
その後、つるのやで懇親会という流れだった。

こうやって久しぶりにみんなの近況を聞いたり先生の話を聞けるのは非常に刺激的で良い。
卒業してから大分時間は経つけど、今も昔も変わらないものはあるんだなという気はしている。
最近卒業した後輩も社会人になってつかれているのかなとも思いきや、意外とそうでもなく非常に有意義そうだった。

今後の研究室やOBOG会のありかたについても色々意見が出たのは非常にいいと思った。
こういうのを当事者意識で話し合える間柄はいいと思う。
飯盛研はSFCの中でも比較的新しい研究室なので、この先も変わらず良い文化を維持していけたらいいなと思う。
積極的に現役生とも絡んでいきたいなとも思った。

懇親会は三田のキャンパスの近くのつるのやさん。
テレビがあってワールドカップが放送されていた。(ちなみに今日がワールドカップの日本戦だということを今週まで僕は知らなかった。。)
かなりみんなといろいろな話ができたと思う。

そんな感じで今日は終電帰り。
凄い充実した一日だったなと思う。

今回はOBOG会初回という事もあり、NさんEくんと幹事を三人でしたがうまくいってよかった!
かなり前々から準備した甲斐があったかも。笑
意外とこういうのは準備しているのも楽しかったりする。今回の幹事MLも数えてみると160通(出欠メールなども含む)もメールが流れてた。笑
こういう機会は大事にしたいものだ。

今日は早く寝ようと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1702

コメント (2)

aki:

はじめまして。ちょっと質問をさせてください。
付き合い始めた彼が慶応のビジネススクールに行くことになったそうです。(会社推薦?) 自分にとって最後のチャンスだから、集中したい、雑念になるから・・といわれたのですが・・・ 確かに楽なものではないとは私も思っています。でも、そんなに余裕ないですか?彼女がいると邪魔ですか? へんな質問コメントで申しわけありません。 

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>akiさん

はじめまして。参考になるかはわかりませんが、返信です。
個人的にはそこまで余裕がないという訳ではないかなと思います。
特にお付き合いを両立出来ないという事はないでしょう。
とはいいつつも独身な方が勉学に励めるのは当然だとは思いますが、それもその人次第ってところでしょうかねぇ。。
(全く参考にならない意見で申し訳ありません。。。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月20日 02:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週今週の出来事(6/11~6/18)」です。

次の投稿は「Huawei E5830 ドコモ定額で使用可能に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。