« 月9ドラマ:月の恋人が面白い | メイン | 飯盛研のOBOG会があった »

先週今週の出来事(6/11~6/18)

もはや一週間以上更新してないんだな。。。
来週は修士論文のプロポーザル提出などもあり余裕のない感じでございました。
というより、毎日学校もそれ以外の予定も満載なので体感速度があっという間な感じ。
そして今週に限って言えば毎日朝の5時まで寝れず、そのまま翌日みたいな日が多かった。。。

とういことで先週、今週の振り返りを!

6/11 牧さん、森本と渋谷で飲む。もう一週間前か。。。
夜の19時過ぎからスタートして解散が4時過ぎというなかなか久しぶりにガッツリと色々話せた感じでよかった。こういう近況報告は大事だと思う。
ちなみに噂のSFC2年生がやっているコッペ食堂に行ってきた。

6/12-13 土日ということで、細切れに予定があるも翌週の学校の準備や修論の作業などで週末は終わる。本当はこの日は小学校の同窓会があったのだが、行く余裕が無く、今回はパス。

6/14 朝からゼミ。そして午後は授業、そして夜はサブゼミという一日。
サブゼミが終わるのはいつも遅いので、こういう日は家にかえるのが遅い。ワールドカップは見ず。というか、まだ一分も見てないよ。今回。なかなかの快挙。先輩からテレビでの観戦を誘われるが行けず。

6/15 午前中の授業は所用によりお休み。午後からは授業。昼休みは科目説明会。飯盛先生のKBSでの秋からの授業の説明があったのでそれに参加。他の科目の授業説明会に比べて非常に盛り上がっていたと思う。
夕方からはアルバイト的なお仕事で都内で打ち合わせ。なかなか頭を使う議論が多く、終わると放心状態な感じ。

6/16 朝から丸の内で授業。午後は授業はないのだけども、その授業の学生だけの打ち合わせというのがあり日吉へ。

6/17 午前中からSFCへ。お昼過ぎはSFC中高のゆとりに参加する。
その後は久しぶりに教員室に行ったり。今年も学部説明会があるらしい。そのキャンパスツアーをお願い出来る学生を探すことに。最近はSFC中高⇒SFCの学生が減っていて簡単にぴったりな学生が見つからなくなった。昔はかなり大人数で企画したりキャンパスツアー組んだりしてたんだけどなー。
時代の変化を感じる。
ちなみに夜はSFC中高同窓会の新体制での広報部会の打ち合わせ&みんなでごはん。
初めて会う人もいたりというかんじ。この日は中高絡みの予定が多かった。

6/18 久しぶりに午前中寝坊。昼からKBSへ。夕方あたりは袱紗の先生へプロポーザルを出したり。
かなりダメ出しをされる。なかなか考えていることがゴチャゴチャしているからなのだろうか。
ちなみに修論のテーマは電子書籍の分野について調査・検証をしていきたいと思っている。
この分野、調べれば調べるほど面白くて日本は複雑な状況下におかれていることがわかったりする。
しかしながら、研究としてはなかなか新しいことが言えずに難しかったり。

この日は家に帰ってから昼寝をしてしまい、今に至る。
本当に6月あっという間だ。。気づけばもう夏ですなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月19日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月9ドラマ:月の恋人が面白い」です。

次の投稿は「飯盛研のOBOG会があった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。