« 飯盛研のOBOG会があった | メイン | ホリエモンの「拝金」を読んでみた »

Huawei E5830 ドコモ定額で使用可能に!

今までb-mobileで利用していたSGから輸入したUK製のUnlockHuawei E5830をドコモの定額で6月から利用できるようになったので使用してみた。
※ちなみにこのブログ、HuaweiやE5830関連ワードでの流入が著しい。一日当たり凄い人数が来る。

今回の設定は簡単。

mopera_flat.JPG

APNの設定を上記のようにするだけで問題なく使える。さすがだ。
USB経由でも繋ぐ事が出来るので、電池が無くなっても困る事はない。

速度的には速いのだが、若干PCカード経由の方が速いような気もする。気のせいか。普通に使う分には問題ない。
iPhoneもドコモ回線で使えるというメリットも。

今回この設定をしたのも、ずっと使っていたPCカード型のデータカードが壊れてしまったので、FOMAカードだけ乗せ換えて使おうかなと。
多分、E5830を安く輸入さえできれば相当安くPocketWiFiが手に入るなぁ。イーモバイルよりいいような気がするなー。

ということで、興味ある方は是非。
ヤフオクでも売ってるのかなと思って見てみたら、僕が買ったより安く売ってるな。即決13000円位

ちなみにこのデバイス、USBで繋ぐとThree.co.ukに繋がる。こういうの珍しいよね。慣れるまで違和感あるけど。その程度の不満はまあ問題ないなぁというところです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1703

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月22日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯盛研のOBOG会があった」です。

次の投稿は「ホリエモンの「拝金」を読んでみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。