« 先週の出来事(5/31~6/5) | メイン | 月9ドラマ:月の恋人が面白い »

最近の出来事(6/7~9):9期クラス幹事の集まり

ここのところ、暑かったり寒かったりな日々が続いている。
そろそろ夏だねー。今週頭はまた不規則な毎日な気もする。

6/7 朝からゼミ。午後は授業で夜はサブゼミで統計など。統計のサブゼミは他のゼミの人も含めて行っているのだが、その準備を先週やってかなり大変だったので自分が準備でないと気楽だったりする。
この日はなぜか寝不足で家に帰ってから気づいたら1時間位寝てた。

6/8 朝から授業で、お昼くらいは日吉のITC横のサーバルームでサーバの移設の手伝い。その後関内に移動し、今年度から奨学金を貰っている財団の集まりに参加。
微妙に遅刻&途中退出だったが、いろいろな人がいた。SFCの人が多かった印象。発表していた博士の人、多分SFCの学部で僕と同じ入学年度だな。
その後学校に戻る。
夕方、ユーグレナの社長である出雲さんが来ており、その講演会があったので参加。
非常に有意義な講演だったと思う。普段あまり講演会とかはでないものなのだが、前々からこの会社には興味があり話を聞いた。年てきには僕より少し上だが、日本のアラサーアントレプレナー(表現が失礼かも…すみません…)の代表的な位置づけであることは間違いないと思った。
凄い優秀だなと感じた。この会社のようなテクノロジー系のベンチャーがグローバルに進出できるといいなぁと思う。

夜は逗子に戻り、前職で一緒で逗子に引っ越してきたTさんと飲み。
最近の逗子生活や仕事の話などを聞いてあっという間に深夜。
そして家に帰る。

6/9 朝から丸の内で授業。お昼は渋谷でごはん。
夕方から矢上で授業。日吉駅から矢上キャンパスは歩いて遠い。15分位かかるかな。
しかも渋谷からの電車、特急に乗ってしまい日吉で乗り過ごし菊名へ行ってしまい、結果授業遅刻。

夜はSFC中高9期の同窓会クラス幹事の飲み。7月に開催される同窓会の全体の幹事会に向けて色々と話し合った。通常一クラス2人×6クラスの中の8人が集まった。(2人は仕事の関係か結局これず。)
色々意見交換を行った。こんな平日にも集まってくれて感謝!

ちなみに僕の学年の9期は2年に一回くらい結構大型な同期会(180人前後?)を開催しているがそれ自体は今日集まったクラス幹事に加え、有志のメンバーで企画運営している。(いつも20人ちょっとか?)

みんな高校卒業以降、忙しかったり時間に余裕があったりでコミットの濃淡はあるがかなりオープンに自律分散的に同期会の企画を行っている。あまりメンバーが偏っていないというのも特徴的か。
そういうこともあり、最近はクラス幹事だけで集まるということもなかったが、次回の幹事会に向けて集まった。

結局僕は帰りは終電。
今日は早く寝ないとな。かなり眠くなってきた。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月10日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週の出来事(5/31~6/5)」です。

次の投稿は「月9ドラマ:月の恋人が面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。