« 日々の記録、継続中。二日目? | メイン | 時代を感じる早慶戦(私は行ってません) »

日々の記録、継続中。三日目?(SFC中高に行きました)

意外と日々の細かい話を記録しますと言い始めてからキチンと実践出来てるな。
ということで木曜日の出来事を。

5/27 木曜日は普段ゼミが入っているのだが今日は無し。
お昼からSFC中高へ。到着がかなりギリギリだった。
先週はサイバーエージェントへ企業見学に行ってきたのだが、今日はその次の回の授業。あれ、一週間前か。。

前回の会社見学では生徒はオフィス内の気に入った場所を写メールで撮影したんだけどそれについて振り返りをちょっと。
提出されたデータを今週の頭位に整理して見てたんだけど結構みんな色々考えてるんだなと思った。
なかなかこのゆとりの授業はいいなと思う。将来を考えるいいきっかけだね。大学で何を勉強したいかみたいなのを考えるいいきっかけでもあると思うし。

ちなみに最近はSFC中高からSFCの学部の進学者が昔ほど多くなく、日吉三田が多いと聞くけどどうなんだろう。
これも時代の流れなのかなー。

IMG_0394.jpg IMG_0395.jpg

ちなみに久しぶりに行くと結構いろんな変化に気づくね。僕が高校生の頃より校舎が明確に古びてきてるような気がする。笑 そりゃ当然か。

帰りは車のホイールを車検前の状態に戻す。意外と安く工賃が済んでよかった。
昨日重いものを持ったから腰が痛い。

今日も早く寝ようと思ったのに軽く4時半近くに。。困った。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1696

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月28日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日々の記録、継続中。二日目?」です。

次の投稿は「時代を感じる早慶戦(私は行ってません)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。