« Keio Escalators Party(慶應の内部生の同窓会)に行ってきた | メイン | プロレス観戦に行ってきた(人生初) »

この数日の出来事(今日は飯盛研の合宿に行ってました)

ここ数日の出来事を。
この一週間くらい、結構バタバタしていて日記すらかけていなかった。
この一週間何があったかを振り返る。

■月曜日:学校+六本木一丁目な一日

この日は学校のレポートの締め切り&テストで、テストが壊滅的に出来なかった日。
夜は、六本木一丁目に行ったり。久しぶりにアーク森ビルに行った。4,5年ぶりか?結構懐かしい感じだった。

■火曜日:FB研究会など

午後から三田でファミリービジネス研究発表会(FB研究会)に参加した。
SFCの研究発表系の集まりに参加するのは久しぶりで、なかなか興味深い発表。凄い内容が充実していて良かった。
久しぶりな人に会ったり。三田は南校舎を建てかえていて前とイメージが少し変わっているなー。
夜は新宿で飲み。終電ぎりぎり。

■水曜日:KBSの野球など

授業もかなり落ち着いてきていて人によってはもう既に春休みという状況でKBSの野球の試合がありそれに参加。野球なんていつぶりだ?と思えるくらい久しぶり。そもそも運動が久しぶり。

IMG_0273.jpg IMG_0276.jpg

一個上のM31と対抗戦のような感じだった。しかし結構人数集まっていたな。そもそも僕自身野球は全くの素人なので、全く活躍せず。何も出来ず。

この日の夜は大学のクラスが一緒だったお友達たちと飲み。
クラスは大学1年の春学期のみの活動だったが、今だに会う機会があるのはいいね。当時の情報処理の授業のTAさんが海外留学でアメリカに一年行くのでその送別会も兼ねて。
お店の場所が前職のオフィスの至近距離だった。しかし、道玄坂もこの1年でかなり変わったね。それだけあの辺にあまり行かないということに気づく。ちなみにお店はガシラ。

■木曜日:今学期ラスト授業

一応、今学期の最後の授業だった。まだ人によっては授業ありそうだけど。
意外と三学期も詰め詰めに授業が沢山ある感じ。まだレポートなどの残っていたりして。。
この日もレポートを書いて夜に提出。あとは残すところ一個かな。

■金曜~土曜:飯盛研の合宿@つくばに参加

金曜日から飯盛研の合宿に参加した。
場所は筑波。初めて行ったかもしれない。車だと意外と時間がかかったり。

コンテンツ的には、飯盛先生や坪田先生からのお話や、今期卒業する卒業生からの一言など。
そして夜は飲み会。グラッパというかなりアルコール度のキツイお酒を飲んだり。
研究室の学生が凄まじく元気なのには驚いた。みんな一丸となっていて仲いいんだなという印象。
来期からは新4年生から卒論が必修になるのでかなり人数の多い研究室になるようだ。来期はSFCに行く日と被れば研究会の授業にも参加してみたい。

IMG_0288.jpg
↑この3月卒業の卒業生と飯盛先生。

今日は筑波からそのまま帰宅。
連休の初日のためか、都内で首都高に入ると凄まじい渋滞が。。。凄まじく時間がかかってしまった。
早い段階で一般道に抜けておけばよかったなーと後悔。
家に帰ってから昼寝。なんかここ数日結構寝不足気味だったのか、かなり長い間寝た。

そんな感じの数日でした。
学校も一段落し始めて少しずつのんびりな感じでよい。

来週からも色々進めないと。やらなくてはいけないことが多い。。。
あと、必要にかられてIntelMacが必要になりそうだ。。買おうかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1668

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月21日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Keio Escalators Party(慶應の内部生の同窓会)に行ってきた」です。

次の投稿は「プロレス観戦に行ってきた(人生初)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。