« 位置情報系のビジネスに可能性が持てる環境は整ってきたか? | メイン | この数日の出来事(今日は飯盛研の合宿に行ってました) »

Keio Escalators Party(慶應の内部生の同窓会)に行ってきた

今日は一日、色々用事があり長い一日だった。
その中でも一番のイベントは、Keio Escalators Partyという僕らの学年(1984年生まれ?)の慶應の内部生(塾高と女子高中心)の同窓会に参加してきたことだ。

今回で二回目らしく、SFC高(藤沢高)もお呼び頂き、事前にMLとかで告知したらそこそこSFC高からも参加者が出てきた。
SFC高の9期も同期会を2年に一回位のペースで行い、毎回170~200ちょい位の人が集まるが、今回行った会も同じくらい集まっている感じだった。
そして、凄い新鮮。知らない人が多かった分、尚更そう感じるのかもしれない。
塾高は規模が凄まじく大きくお互い全員を知っている訳ではなく、女子高ともまぜこぜの同窓会である分、ランダムに組んだグループ毎のクイズとかもあって、知らない人同士がコミュニケーションを取れる企画などが用意されていたり工夫されていた。

ちなみに、塾高×女子高で出身者同士、結婚している人というのが凄い多かったというのも印象的。結婚早いな。
あと、流石内部ということもあり今年大学卒業とかの人もいてユニーク。

なかなかそういった感じで内部生という括りであそこまでのイベントを回したその集客力と企画力と来た人の満足度を上げたところには幹事の人達の力量には感服。特に中心的に仕切っていたタカムラくんのリーダーシップは凄いなと思った。

そんな感じの久しぶりの高校系のイベントに出た感想。
また次回があれば是非参加したいと思う。

IMG_0267.jpg IMG_0263.jpg

終わってからはSFC高の面々で二次会的に飲んで帰った。
(僕は車だったので飲めず。。。)
久しぶりな人達の近況を聞くのは楽しいね。
年度末らしい感じでいいねー。

おまけ、、
IMG_0269.jpg
↑ちなみに参加した際に貰ったストラップ。参加費が凄い安価に設定されていたと思う。会場貸切なども含めて何であんなに安くコストが収まるのか。そこも関心。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月14日 03:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「位置情報系のビジネスに可能性が持てる環境は整ってきたか?」です。

次の投稿は「この数日の出来事(今日は飯盛研の合宿に行ってました)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。