« ゼミを決める週(KBSのゼミの決め方) | メイン | 國領研究室のOB会 »

逗子で前職で一緒だったTさんと飲む

今日は雨のため予定していたゴルフも中止に。
雨だけど行っても良かったけど、流石に雨の中のプレイは過酷だなと思い、早い段階で決断。
というか、寝ている中、一緒に行くはずだった友人からどうする?という電話だったが、今の状況(寝ているから外をチラ見した程度だった)を確認するために降水確率や千葉の天気などを聞く。半分、眠いなという意識が強かったためか潔く中止を決定。

前々回位に行ったときは小雨だったが最終的に雨ザーザーになり、傘をさしながらというある意味バツゲーム状態だったので今日は寒い中それはきついなと思った次第。
また別の日に行こう。

前置きが長くなったが、今日の夜は前職で一緒だったTさんが逗子に引越してきたので逗子の街に飲みに行った。
※Tさんは過去のブログでも紹介した通り一緒に釣りに行く等、なぜか2009年の秋以降プレイベートで絡むようになった。釣り好き。

今まで渋谷に住んでいたが、独立を機に少し余裕も出来、ということで逗子に引っ越してきたらしい。
何気に家が至近距離だった。多分歩いて5分かからない。。。

僕もこの1年社会人を離脱してから都内を離れ日々逗子という場所で隠居生活を送っているがやはり不便に感じることも多々ある。
そんな日々の心境の中渋谷から引越してくるというのはある意味、凄い決断だなと思う。

久しぶりに色々話を聞いたりで楽しかった。
多分僕の逗子がつまらないと思うポイントは、家の周りに仲いい人がいないからだろうな。
都内だと思いついたときにパッと飲みに行けたりするので。
良く集まっていたメンバーもこの1,2年で都内に拠点を移してしまったので特に最近は何もなくつまらない。
そういう意味では知り合いが近くに引っ越してくるのは面白いかもなと思う。
土日とか家で何もすることがないときとかいいかも。(最近はあまりそういう日も少なくなってるのだが。。)

暖かくなってきたら釣りに行きたいものだ。
そんな感じの夜でした。逗子での飲みってのも新鮮でいいかも。また飲みたい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1653

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月12日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゼミを決める週(KBSのゼミの決め方)」です。

次の投稿は「國領研究室のOB会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。