« 最近、落ち着いたね、と言われる | メイン | ゼミを決める週(KBSのゼミの決め方) »

先週末のこととか

ここのところ、お酒を呑む機会が減っているような気がする。
というのも多分学校が始まっているからだ。なかなか飲みに行く頻度も減っている。

この週末は金土と友達と飲んだりした。
特に土曜日は大学時代のお友達4人で久しぶりに飲み。
大学1年の時にクラスが同じというカテゴリ。

話を聞いていてみんな社会人だねえという印象。
そりゃそうか。

結構みんなが普段どんな生活をして土日何を過ごしてというのは気になるものだ。
僕の場合は明らかに社会人時代と大学院生活では日々の過ごし方は違う。
大学院生活のほうが余裕はあって好きなこと出来るだろうと思っていたけど、意外と家に帰ってから翌日の予習に追われ、土日はそこまでのんびり出来てない気もする。程々に遊んでという感じ?
そういう意味では同世代の人が日々どうやって過ごしているかというのは気になるのだ。

話は戻るが、そんな感じで色々話が聞けて土曜日の飲みは楽しかった。
また飲みたい。笑

あと、飲みの場所が渋谷のセンター街の奥(僕のチョイス)だったのだが、久しぶりにセンター街を歩くといわゆるサークル(っていうんだっけ?)の集まりでギャルとギャル男がかなり沢山いた。
今の時代もいるのか?と思うくらいに。たまたまそういう日だったのかな。
そういや、渋谷のギャルとギャル男についてSFCの修士の人が書いた本が面白かった。最近、結構有名になってるみたい。

ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)
ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)
おすすめ平均
stars価値ある一冊
starsイベサー社会で生きていくには
starsサー人のエスノグラフィ
stars元当事者が現場に寄り添って研究することの価値を示す。
starsもういいかげんにしてくれないか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SFCのSFCスピリッツでも紹介されている。

最近、家の椅子があまりイケてない。座っていてかなり腰が痛くなる。新しくしたいが、これいいかもと思う椅子はなかなか高い。。びっくりするくらい高い。
会社で何気に座っていた椅子も異常に高く今更仰天。そんなところから興味を持って色々リサーチをしたが、もしかしてベンチャーな程、良い椅子で仕事しているもの?大企業ほど普通のOA椅子だったりする?働いている時間の問題かな。


あと最近、日吉のラーメン屋にちょっと凝ってる気もする。
日吉のラーメン屋は一人で変な時間に行くのがいい。休み時間とか夕方とか。
家系ラーメンがいいのだけど、個人的には武蔵家って所と銀家(だっけ?)ってところがいいと思っている。ラスタは何か物足りない。ライス無料のところがいい。

そんなちょっとした雑感を頭に浮かんだので書いてみた。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月09日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近、落ち着いたね、と言われる」です。

次の投稿は「ゼミを決める週(KBSのゼミの決め方)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。