« 2010年もよろしく。(特設サイト引き続き公開中) | メイン | 本棚公開:ホリエモン著な本たち »

本棚公開:経営学系その1(学部時代國領研・榊原研、KBS関連)

年末に新しく本棚を購入し、部屋の中で分散していた本をある程度一箇所にまとめられるようになったのでどんな本が本棚にあるかを紹介。

ちなみに本棚は結構大きく、一度に撮影が困難なので少しずつ公開していこうかなと。
ちなみにいわゆる実用書的な物が多く、圧倒的に分野でいうと経営学系が多い。ネット系もそれなりに多いがやはり経営学的なものが多いなぁ。

とりあえずその1ということで。
多分、全体の20%とかかなぁ。メジャーな本多し。KBSの教科書もかなり含まれている。

SANY0400.JPG

SANY0401.JPG

SANY0402.JPG

多分、この辺はKBS関連の本を除くと学部時代に買った本が多い。
一枚目の二段目の半分より右はKBS関連の教科書かな。
二枚目(三段目にあたる)は経営学系以外も含まれていて、背表紙が大きくて他の棚に入らないものをまとめている。
三枚目は割とメジャーな大きい本。

まあどんな本があるんだろうって詳細が気になる人は写真を拡大してみてくださいませ。
以前、本だけを紹介したブログを持っていたのだが、更新していなかったので適当なタイミングで更新したいと思う。

あとたまーーーにまだ読んでない本も混じっていたり、浅くしか読んでない本も含まれていたりだけど。
ちなみに経営学書に限っていうと、以下の本がお薦め。

MBA100人が選んだベスト経営書
MBA100人が選んだベスト経営書東洋経済新報社

おすすめ平均
stars結構使えますよ!
starsメジャーな経営学本のカタログ、または「あらすじで読む経営本」ってことで、一定の役割は
stars実践的ガイドブック
stars何も分からないと買ってしまいがちですが
stars他の人がどんな本を読んでるか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有名なところのエッセンスがわかったりする。
まあまた時間があるときその2も含めて本棚の一部を紹介していこうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月03日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年もよろしく。(特設サイト引き続き公開中)」です。

次の投稿は「本棚公開:ホリエモン著な本たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。