« 2009年振り返り(特設ウェブサイト作りました) | メイン | 本棚公開:経営学系その1(学部時代國領研・榊原研、KBS関連) »

2010年もよろしく。(特設サイト引き続き公開中)

IMG_0201.jpg

2010年になりました。
去年もそうでしたが、今年も喪中のため新年のご挨拶を控えさせて頂きますが、今年もよろしくお願いします。

去年の出来事については期間限定で下記のURLにまとめてありますのでぜひどうぞ。

http://2009.hana-channel.com/

今年も例年通り、高校のときの友達と鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣へ。
ついでにカヤックのBowlsに行ったり、帰りは回転寿司に行ったりと年初から食べてばかりだった。

今年は鎌倉へ電車で行ったのでお酒も飲めて幸先の良い年初め。

今年の目標を考えた。やはりシンプルで抽象的な内容がよい。
まあ2010年は丸々一年、大学院にいるので次のキャリアに向けて“自分の目指すべき姿を明確に意識し作り上げる”というものにしたいなと思っている。
具体的に言うと、この一年をかけてこの20代のうちに何をしたいかや将来どういう仕事をしたいかなどもきちんとイメージしそれに向けた勉強や研究を行っていきたいと思う。

特に大学院の二年目は修士論文があるので、そのテーマとも密接に関わってくる内容なのでキチンと目標は作りたいと思う。

また細かい2010年の目標は徐々に思いついてくると思うので、また適当なタイミングで適宜追加していきたい。
とりあえず、今年はこんな感じでがんばるべきかな。

もう今日も元旦。完全に昼夜逆転。
そろそろ寝ようかな。PCの修理を始めてしまったのでそれを終わらせてから寝ようかな。。

そんな感じでの2010年のスタートです!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1633

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月01日 05:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年振り返り(特設ウェブサイト作りました)」です。

次の投稿は「本棚公開:経営学系その1(学部時代國領研・榊原研、KBS関連)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。