« 学校にもインフルエンザが上陸 | メイン | ここ最近。 »

最近読んだ本:「大人げない大人になれ」と「アイデアは考えるな」

今週暇な時に読んだ本を紹介。
どちらも自己啓発的な内容の本で比較的に面白かった。
超簡単に紹介。

大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!
おすすめ平均
stars完全にお笑い本だ!
stars自己中心的で理不尽なあまのじゃく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの本は元マイクロソフト日本支社社長の著作。
マイクロソフトの創成期に営業として活躍して後に社長へ。
噂によると凄まじく売る営業だったというので有名な人。他にも本を結構出している。
しかし、この本なかなか書いてあることはぶっ飛んでいるような気もする。割と自己啓発的な内容なのだけども。まああまり頭を使わずに読めるからお勧め。

アイデアは考えるな。
アイデアは考えるな。
おすすめ平均
stars発想法ではなく行動指標
starsアイデアの作り方は数学そっくり!!
stars「アイデアを出すノウハウ本」+「柳澤さんの人生哲学本」=「アイデアは考えるな。」
starsカヤックが面白法人である秘密がわかる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

割と話題にのぼりやすいカヤックの柳澤さんが書いた本。
これもかなり自己啓発的な仕事との向き合い方とかが書かれているが、割と切り口が斬新なのと上手く言語化できているのでわかいりやすい。
まあでもこの著者の柳澤さんのキャラがかなり強く出ている本だと思う。そしてカヤック的な色がかなり強くて面白い。

とまあそんな感じで面白いなと思った本でした。
軽く紹介です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月27日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学校にもインフルエンザが上陸」です。

次の投稿は「ここ最近。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。