« 高校のお友達(ワダガク)の結婚式 | メイン | 最近読んだ本:「大人げない大人になれ」と「アイデアは考えるな」 »

学校にもインフルエンザが上陸

遂に、学校にもインフルエンザの犠牲者が出てきた。
主にもう一つのクラスで複数人インフルエンザに感染しているらしい。
一瞬今日の朝は学校がお休みになるのではないかという、学校側の判断の為の待ち時間があった。
結局休みにはならなかったが。

その代わりに全員にマスクとウェルパスが支給。
しかも今日みたいな日に限って両クラス合同の授業だったのでマスクをしていないと潜伏感染中の人からうつっている可能性もある。
しかし、全員がマスクをして授業を受けるというのもなかなか珍しくあまり見られない光景だった。
マスクしてると話しにくいし。
※ちなみに僕は最近電車に乗るときに満員電車だとかなりの確率で風邪の菌を貰うのでマスクを着用している。

明日は皆インフルエンザに罹らずに学校に来れるかな。
まあでも明日休みが異常に多くても授業見学(多分一般の人向け)があるので休みにはならないだろうという個人的な予想。

とりあえずこういう季節は困るね。
新型インフルエンザとかいう迷惑な風邪がはやるのはもっと困る。早く暖かくなって欲しい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月25日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校のお友達(ワダガク)の結婚式」です。

次の投稿は「最近読んだ本:「大人げない大人になれ」と「アイデアは考えるな」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。