豚足と書いてトンソクと読む。ぶたあしではない。
今日のお昼に珍しく午後授業がなく、午後はグループで来週の買収ゲームの打ち合わせだったので、数人で近くの中華屋にお昼ご飯を食べに行った。
メニューにあった550円の豚足ラーメンというものを頼んでみた。550円。慶應生おすすめとリコメンドされていたのも頼んだ原因。
4人中2人が豚足ラーメンでそれ以外の二人は別の550円のラーメン系のものを頼んでいた。
注文して来たものを見て唖然。
本当に豚足がラーメンの中に2個浮いている。正にブタの足を輪切りにしたようなものだ。
皮膚も付いてる。毛も生えてる。正に一般的な豚足。
まさか日吉のお昼ご飯で豚足を見るとは思わなかったよ。
結局ボクは豚足は食べられずに麺だけ食べた。
あそこまで豚足らしい豚足とは。。。。においも豚足だった。
もう一人の豚足ラーメンの人はキチンと食べていた。凄い。
事前の心の準備が無いと食べられないよ。
しかし、なんで豚足ラーメンをボクは頼んだのだろう…。
その思考プロセスが未だに理解できない…。
多分、まさかそこまで豚足らしい豚足が出てくるとは思わなかったのだろう。
日吉という場所に、日本という場所にローカライズされていないその中華屋が嫌いになったような気がする。今日で行ったのは二回目だが次は行かないかもしれない。。
ちなみに食べてる時にブログ用に写真の撮影を薦められたが、やはり撮影しなくて正解だった。
ここに載せる気も起きない。
と、ここまで書いていくうちに色々考えが巡ってきてしまいきりがなさそうなのでこれ位にしておく。例えば何で豚足とラーメンの組み合わせなのかと考え出したら本当にきりがない。
そんな感じで今日という一日は豚足ラーメンで終わってしまった。
家に帰ってから5時間以上昼寝したし。
そんな感じで今週一週間が過ぎ去った感じ。連休ですね。