« 週末の話 | メイン | まだまだ一段落できず »

mixiアプリって使ってる人多いのね

久しぶりのブログ。
最近、何だかんだでやる事が多くて全然更新できなかったりする。
先週は、元会社の同期のお友達とお昼ご飯食べたり、新しい学校のグループの飲み会があったりとそれなりにイベントがあった。

さて、関係ないのだが、mixiアプリを使ってる人が多いなと思う。
特にmixiにログインしてから最新アプリ情報を見ると誰がどのアプリを使っているのかがわかってたりする。

mixiapp.jpg

ちなみにこれは今日のお昼頃の僕のmixiの最新アプリ情報。
高校の同級生のI澤君が「英単語漬け」というアプリをずっとやっている事がわかる。
この時点で30分は継続してプレイしている訳だが、みんなこんな感じ。ちなみにI澤君はこの後も暫くプレイを続けていた模様。(日曜のお昼にmixiアプリですか、、、、という突っ込みは置いておいて。)

割とミニゲーム的なものが多いので、mixiにちょっとログインした時に遊んでしまうのだろうな。
後多分だけど、mixiアプリがあることで、今まで以上にmixiにログインする人も増えてるのだと思う。結果としてPVが増えたりに繋がるのかな。(mixiアプリ利用時のPVもmixiPVとしてカウントされてるんだよね?)
また、mixiアプリの提供側も利用者が多ければ多いほど、マネタイズできる(確か1PVあたり0.01円とかそんなかんじか?)ので面白いゲームも揃っているのだろう。

といいつつもなかなかハマるmixiアプリに出会ってないので、少し開拓をしたいものだ。
何だかんだで出来てないんだよなー。そもそもiPhoneでmixiを見る習慣というのも大きいかもな。PCじゃないとやる気にならない。

とまあどうでもいいブログになってしまった。
今週も水曜日くらいになると大分余裕が出てくるので、書きたいと思う事を書いてみることにする。
もう今年もあとわずかだねー。忘年会の話題が出る事で年末を認識しだす。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月09日 02:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末の話」です。

次の投稿は「まだまだ一段落できず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。