« 最近飲み会が増えつつある | メイン | クラスの飲み会 »

元会社の同期と飲んだ

昨日は学校もそんなに遅くない時間に終わる日だったので、渋谷で前の会社の同期と飲んだ。
普段あまり日常的にそういう機会は無いが、彼とは割と定期的に飲んでいてかなり興味深い話が聞ける。
まあ元々、違う部署(違う子会社)ということもあり、業務内容が全く違ったので話が新鮮だったりする。

ネット系の会社にいると営業とかであれば少し違うかもしれないけど、多くの場合は様々なことにアンテナを張っているとかなり敏感に世の中のネット業界の流れに大枠はつかめると思う。
そういう中で如何に敏感にその本質を掴むかみたいなところが意外と難しいものだなと個人的には思っていた。ましてや僕みたいにネット系の会社を離れ、大学院に行っているとその感覚は更に落ちるものなのでこういう飲みは貴重だったりするのだ。

しかし、最近渋谷に行くこと多いな。
意外と日吉から直だという感覚が僕の中で出来てしまっているのだけど。
まあでも毎回翌日以降の学校と予習などのせいで終電前には帰ってしまうが。

そんな感じの水曜日。
今日は天気がいい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月01日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近飲み会が増えつつある」です。

次の投稿は「クラスの飲み会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。