« 新学期始まっております | メイン | 学校で工場見学に行ってきた »

ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね・・・」を読んだ

4日発売のほりえもんとひろゆきの本を読んだ。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
集英社 2009-09-04
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star良い意味で、雑談的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あまり絶賛しすぎて後から買った人につまらなかったと文句言われても嫌なのでそこまで褒めないけど、でも内容としては面白かった。
そして非常に読みやすい。

割と時事的なネタだから読みやすいのかもな。
ちょっと偏った内容な気もするけど、割と鋭く世の中を突いている感じがして面白い。
まあ内容的にはニコニコ動画の生中継系な感じもするけど。

ただまあこの二人の対談形式な内容なだけあって、インターネットの将来が明るいのではないかという錯覚にも若干陥る。まあでも錯覚ではないか。
少なくともまだまだインターネットで面白いことは出来そうだなぁとかちょっと本の本質とは違うけども読んでる時そんな気がした。

まあもし時間があって頭を使わない読書をしたいなという人がいたらオススメです。
1時間くらいで読めます。そんなにかからないかな。

この本実は予約したのは8月の中旬すぎ位で発売日が割と最近で忘れた頃に届いたよ。
すっかり忘れてたわー。
しかし、最近は面白い本が沢山でてるなーと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月06日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新学期始まっております」です。

次の投稿は「学校で工場見学に行ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。