« 釣りに行ったが台風で散々な目に。。。 | メイン | ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね・・・」を読んだ »

新学期始まっております

かなり日記の更新が出来てなかった。
9月の頭より基礎科目がスタート。
KBSの授業の中で最も苦労する基礎科目と代々言われている財務の授業もスタート。
今週はその財務の授業が二回あった。

今週分については特に数式などは使わないケースだったのでまだ平気だったが、今後はかなり苦労しそうだ。
そもそも今まで企業価値を計算で求めたり、プロジェクトの期待収益をキャッシュフローベースで計算したりという経験はないのでその分わからないことが多い。
まあ地道に教科書片手に勉強する感じなのかなー。KBSに来て初めて高校時代の数学をなぜ勉強していたかがわかってきたよ。財務で使う数式は複雑だ。

新しいクラスの人たちはまだ全員の顔と名前が一致しないけど早めに名前を覚えたいと思う。
昨日は新しいグループの飲み会だったけど楽しかった。

なんか一週間疲れてしまったのか昨日電気つけっぱなしで早い時間に寝てしまった。。。
珍しい。

今日は土曜日だが久しぶりにのんびりな一日なのでよかった。
洗車したりして今に至る。とりあえず来週のケースなどを暇な時間に読み進めないとなぁと思う新学期の最初の土曜日であります。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月05日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「釣りに行ったが台風で散々な目に。。。」です。

次の投稿は「ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね・・・」を読んだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。