« 丸ビルで飲み | メイン | 元会社の先輩と釣りに行き、真鯛を釣りましたぁー! »

「1兆円を稼いだ男の仕事術」を読んだ

1兆円を稼いだ男の仕事術
1兆円を稼いだ男の仕事術
おすすめ平均
stars同じ話が・・・
stars行動しなければただ後悔する。行動した結果失敗しても、その後の糧になる。
stars夏野さんを誤解してました(笑)
starsついにきた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏野さんの「1兆円を稼いだ男の仕事術」を読んだ。
なかなか内容は面白い。東京ガス⇒ウォートンMBA⇒ハイパーネット⇒NTTドコモ⇒退社でその後SFCの先生やドワンゴの取締役などという経歴で、その型破りなキャリアとそれまでの経緯も面白い。
SFCの先生になったのは僕が卒業した後なので直接の面識は無いが、噂ではよく話を聞く。
ORFの講演などを聞いてもやはり優秀だなと思った。

今や、iモードを作ってドコモの執行委員を退任したあたりから時の人のようになっているが、その背景について知るのも面白いかも。

ちなみに、倒産したハイパーネットについて書かれた板垣さんの「社長失格」も面白い。夏野さんも本の中にところどころに登場する。「社長失格」を読んだのは大学3年位の時だと思うが、当時のハイパーネットの副社長(夏野さん)って凄い優秀な人なんだなという印象を持った記憶がある。
※この社長失格は相当、本として面白いです。

また話を戻すけど、この夏野さんの本である「1兆円を稼いだ男の仕事術」っていうネーミングもキャッチーだな。以前ホリエモンが出した「100億稼ぐ超メール」を髣髴させるタイトル。

まあでも内容が面白いのでオススメです。

社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
おすすめ平均
stars生々しさが伝わってくる本
stars感じがよくない。
stars起業したいのなら、目に通しておいて損はない本。
starsここまで社長に向いていない人は、いない。
starsベンチャー企業を目指すには、便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
おすすめ平均
stars実践的な仕事術!
starsこりゃだめだ
stars要は使い分け
stars「100億稼ぐ」の修飾語の意味はない
starsインターネット時代のビジネスリテラシー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月20日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丸ビルで飲み」です。

次の投稿は「元会社の先輩と釣りに行き、真鯛を釣りましたぁー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。