« 「1兆円を稼いだ男の仕事術」を読んだ | メイン | 一日遅れてのシルバーウィークの振り返り »

元会社の先輩と釣りに行き、真鯛を釣りましたぁー!

今日は元会社の釣り好きの先輩のTさんと金沢八景から船で釣り。
先日アジ釣りに行って、またイナダ船でLTイナダをやろうという事になっていたので今日実施。

LT(ライトタックル)でイナダが釣れるのかと思いながらも、意外と大きな魚までいける模様。
今日乗った船は真鯛かワラサ狙いの船。
結果としては、真鯛(47cm、1.7kg)×1とソーダカツオ×6という感じだった。
真鯛をゲットというのもかなりのビギナーズラック!
船の中でもそう沢山釣れてる人はいないので。しかも大きさが巨大!

SANY0277.JPG

こんな大きな鯛が釣れるとはという感じでした。
ちなみにLTなので、竿はアジ用のもので、おもりは40号。水深37m位で釣れたのは33mくらいのところ。意外と引きはそんなに強いわけでもなく、でも引き上げるのはそれなりに大変だった。
ソーダカツオはそこまで引くわけでもないけど引き上げるのが大変だった。

20090923140823.jpg

やはり大型の魚を釣る船はアジとかとは違い魚がかかるタイミングが頻繁ではないので集中力がいるような気がする。
周りを見ているとうまい人はうまい。鯛もワラサも複数釣ってる人もいた。
カツオの時もそうだったけどやはり根気と運が凄い大事だな。
しかし、こういういい魚を釣ってしまうと、更に釣りにハマッてしまう予感。。。

まあでも鯛がつれてよかった。

20090923140904.jpg
↑珍しく、釣った後に撮った写真。船のスタッフの人が撮ってくれた。実は釣ったのは終了1時間前くらいでポイントを移動した直後で、開始7時間後ということでかなり僕自身ヨレヨレ。何か疲れてるようにも見える。。

まあでもいい記念でした。
また鯛釣りに行きたいなぁ。

あ、あとここの所毎回、どこの海に行ってるかをGPSで記録つけてる。
スマートに表示できるツールを探しているのだけどなかなか無い。まあ毎回記録してどこで何がつれるかというのを覚えておきたいと思う。
そんな一日でした。

※GPSログは追記ページにあります。


より大きな地図で 無題 を表示






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1586

コメント (2)

sksb:

真鯛すばらしー。
 もし大量に釣れて余っているときは、アジとか欲しいなりー。魚をさばく練習をしているから。もしよければってくらいで、よろしくお願いします.m(__)m

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>sksbさん

いいでしょう。真鯛。
アジもつれるときととつれないときがあるんだけど、釣れすぎて困った時あげるよ。
魚さばく練習とかいいねー。そういうのは生きていくうえで凄い大事だと最近思います。笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月24日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「1兆円を稼いだ男の仕事術」を読んだ」です。

次の投稿は「一日遅れてのシルバーウィークの振り返り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。