« カツオを釣りに行きました | メイン | マニフェストをキチンと見てみる »

新島に行ってきました

昨日までの事だけども、週末を利用し金土日で伊豆七島の新島まで大学の友達と行ってきた。
新島は東海汽船で行くところで、予約したのが7月終わりということもあり、東京発は予約できなかったので下田発の船で行ってきた。


大きな地図で見る

新島はとにかく海がきれい。
SANY0231.JPG

一日目は海で泳ぎ、モリで魚を突いたり釣りをしたりした。
二日目はサーフィン、レンタカーでドライブ、釣りという感じだった。

釣りもさすが島ということもあり岸壁から釣るだけでもアジ、サバが釣れたり。
SANY0249.JPG

とにかくのんびりした島だった。
島の中では車でも何でも鍵を閉めない文化みたいだ。あと、夜もかなり早い。
レンタサイクルが充実していてどこでも借りれる。レンタカーも普通に借りれた。
町並みはやはり本土とは少し違う印象。
SANY0227.JPG

物資の輸送の問題で物価ももっと高いかと思いきやそうでもなく、飲み物とかも普通の値段。食べ物はおいしかった。新島産の刺身はかなりイケてた。値段も凄まじく安いし。

ちなみに今回の旅行は移動のための東海汽船と2泊の宿泊費(朝夜付き)で21000円ちょっと。
コストパフォーマンス的には最高かと。
まあそれ以外にあらかじめドンキホーテで買ってきた浮き輪やシュノーケルセットやお酒や現地でかったモリやレンタルしたサーフボードや車や自転車や、下田までの車での交通費などが乗ってきたがそれでもなかなか満足な旅行だったと思う。

この伊豆七島はなかなか非日常的なスポットとしてもお勧めかもね。
ちなみに同じ東海汽船で式根島や神津島にも止まる。
この辺の島は更に人が少なく小さいので更に文明社会から離れたい人にはお勧めかも。

SANY0259.JPG SANY0266.JPG
↑帰りの船から見た神津島。

そんな感じの新島旅行。
なかなかリフレッシュできたと思う。
また行きたいものだ。夏休みらしい体験でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月24日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カツオを釣りに行きました」です。

次の投稿は「マニフェストをキチンと見てみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。