« KBSのクラスが同じ人と釣りに行ってきた | メイン | ここ最近の学校生活(統計と経済の授業について) »

逗子海岸の家系ラーメン、逗子家

先日、mixiのコミュニティなどで盛り上がっている(!?)、逗子海岸の逗子家という夏季限定の家系ラーメンのお店に行って来た。
お店といっても海の家の中に町田のほうの家系ラーメン(名前は失念)が出店している。

IMG_0045.jpg

海で家系ラーメンってどんなものだ!?と思っていってみたけど、すさまじくまとも。
てか、まさに家系ラーメンでおいしかった。
海の家のラーメンってかなりイメージが悪いけどそんなイメージを払拭するほどの出来。

確かに、海×家系ラーメンというのは斬新かもしれない。潜在的マーケットニーズを捉えているような気がする。
最近の海の家はガスも電気も水道も引っ張れるようでそうなると基本的にどんな調理でも出来そうだな。

海を見ながら食べるのもありだなと思った。
家系ラーメンって横浜周辺に多く、神奈川県全般に色々有名どころがある。日吉も結構激戦な気が。しかし、鎌倉逗子葉山には意外となく、大船あたりに行かないとなかったりする。
そんな中での出店は、ある程度知名度が出たらみんなきそうだなと思った。

あと、場所もそこまでいい訳でもなく、端っこのほう。わかる人にはわかるかもだけど、夢庵の前あたり。

もっとMBA的(笑)に言うとプロモーション戦略を考えたほうがよさそうなきがするなぁ。
確かにmixiのコミュニティの書き込みは逗子市民としては刺さった。

そんな感じで、8月末まで営業らしいのでもし逗子海岸に来たら行ってみて下さい。
お勧めでございます!

IMG_0043.jpg






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月22日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KBSのクラスが同じ人と釣りに行ってきた」です。

次の投稿は「ここ最近の学校生活(統計と経済の授業について)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。