« 1Q84を読んだ | メイン | ここ最近の出来事 »

昼寝したら働いている夢を見た

という話。
ちょうど学校の期末試験も3/4が終わったところで今日も18時前に家に帰宅。

どうしてもテスト期間中になると昼寝をしたい願望にかられ、いつも夕方過ぎからちょっと寝てしまう。
大学時代はテストがなかったからあまりそういう経験はないが、高校時代も大抵テストが終わり早く帰ると直に寝て、起きるのは夜遅めで、その後ネットして翌日のテスト勉強を始めるのが深夜という事が多かった。(そしてそのままあまり勉強せずに翌日のテストに突入するという悪循環。)

大学院生になっても変わってないなーと思う。
生まれつきそういう体質なのだろうか。。。

普段寝てるときに夢は沢山見るほうだが、大抵時間がたつと忘れてしまうのだが、今日の昼寝時の夢は鮮明だった。
内容をかなり端的に書くと、

・設定は働いている状況(会社は前の会社。オフィスもそう。)
・なぜか、仕事中に席替えタイム
・夢の中ではマネージャー席が平社員席より2倍以上大きくて不信に思う。(ちなみに前の会社(現実世界)では特に机の差はなかった。椅子は違ったけど。)
・夢の中では延々と机のサイズが違う事の是非を自分の中で問い続ける

という訳のわからない内容だった。
潜在意識的なものなのだろうか。何で前の会社の設定で、何でテーマが机だったのかわからない。
夢の中で業務をしているシーンもあったが、内容は忘れてしまった。登場人物も前の会社の人々。

そんな感じで僕の昼寝は終わった。
というどうでもいい内容の日記。


ようやく明日で期末試験は終わり。
明日が終われば来週から専門科目の集中講義が始まり、7月が終わると8月一杯夏休み。
8月何をするかは特に決めていないけど、どうしようかなー。アルバイトとかないかなー。

しかしそう考えると1学期あっという間だったな。2学期から始まる財務の授業に向けて夏休みは予習しないといけないのだろうか。。
そんな感じでまだ期末試験も終わってない段階で夏休みのことを考えている僕。まあ一ヶ月なんてあっという間。

今日も外は暑いね。
今日は早めに寝たほうがいいような気がしてきたー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月10日 01:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1Q84を読んだ」です。

次の投稿は「ここ最近の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。