« HCDと七夕祭と帰り道に道路の真ん中でエンジン停止⇒JAFによる奇跡的生還体験 | メイン | 昼寝したら働いている夢を見た »

1Q84を読んだ

先月から行きかえりの電車の中でちょっと前話題になった村上春樹の「1Q84」を読んだ。
まあ割と世の中に合わせて読んでみるか的に読み始めた感じ。
それなりに楽しめたのでよかったよかった。

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1村上 春樹

おすすめ平均
starsおそろしく深そうな10センチ大の穴をのぞいたような読後感
stars春樹祭り!
stars初めてハルキ作品を読む人にはオススメしないかもです
stars過去のできごとの解釈
stars社会実験小説というよりも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあでも全体的に良くできたお話だなと思いました。
村上春樹は海外では人気で日本人だと言うと村上春樹ネタを振られるくらい日本の代名詞的存在なので読んでみてもいいものかなと思ったりもする。
毎日がお暇な大学生の人たちとかは社会人前にがーーーっと読むのもありかもね。

ちなみに1Q84に関して言うと、割とネット上ではBOOK1、BOOK2ときて、続きがあるのではという声が多いような気がするけど、個人的な感想として、まーこりゃ続きはないわな、と思ってしまった。
普通に考えると続きがありそうな気がするけど流石にないだろうなー。


話は変わるけど、今日は定期試験の一日目だった。
なかなかテストが良かったか悪かったか受けた直後ってわからないものだね。特に論述問題だと。
まあ今週はずっとテスト週間なので、今学期のまとめ的に夜は家で勉強に励もうと思う。すごい集中力切れてるけど。。

もう完全に夏。
部屋が暑いな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月08日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HCDと七夕祭と帰り道に道路の真ん中でエンジン停止⇒JAFによる奇跡的生還体験」です。

次の投稿は「昼寝したら働いている夢を見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。