« 授業のノートの取り方 | メイン | iPhone3GS買いました »

日曜日は釣りに行ってきた

昨日は釣りに行ってきた。
前と同じように、金沢八景から午前中のみの比較的楽なプランで。

今回はLTアジにチャレンジ。※LTとはライトタックルの略みたいです。意味はよく知らないけど。

アジ・サバは去年、結構な量釣ったので要領はわかっていたけど、近場で浅瀬での釣り方は慣れるまで少し苦労。
今までのアジ・サバは水深130mくらいのところで電動リール使って釣るのだけども、今回は近場ということで水深も10mくらい。
その分、餌のつけ方とかも違うし、かなりの確率で釣り上げるさいちゅう針から魚が取れてしまうので難しいような気がした。
ポイントは、魚に合わせるのではなく、魚が完全に針にかかるまで待つというのが大事なようだ。

釣った数は7匹。時間にして4時間弱なので、普段の丸一日のアジ・サバコースより数的には少ない。まあでも前半良く分かってなかったしまあしょうがないかな。ちなみに一緒に行ったお方は9匹でした。(スーパー初心者で。。)

まあでも手軽に行ってアジがすぐに釣れるのはいいね。食べてもおいしいし。
手ぶらで行けるのがなかなかいい。

そんな感じで昨日の午前中は釣りを満喫してました。
夕方以降はその疲れで何もできなかったけど。。。

またこの夏は釣りに行きたいね。ゴルフも釣りも真夏は苛酷なので天気を見極めて夏のプランニングしていきたいと思う。

SBSH0485.JPG






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月29日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授業のノートの取り方」です。

次の投稿は「iPhone3GS買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。