« KBSでリーダーシップをとる人 | メイン | 多摩川でのBBQ »

iPhoneを買うか否か

という事を今月中に決めようと思う。
選択肢的には

1)今もっているSoftbankを機種変
2)新規でiPhoneを購入 ※その場合Softbank+Softbank+Docomoという常時3台体制に
3)購入しない

というところだろう。
今回のポイントは1)が出来るかどうかということだ。

今回の発表でiPhoneでMMSができるようになるとのこと。
現時点での発表からするとS!モバイルのサービスのメールが使えるような趣旨の内容であるけど、僕のメアドはvodafone.ne.jpなので、それもアドレス変えずに移行できるかが怪しい。softbank.ne.jpのみが対象な気もする。

そうなると、やはり機種変の線はなくなるなというところ。
まああとやはり日本にいる以上ガラパゴス化した携帯を持っているというのも重要なことだと思うし。
ただ買い増しで常時3台はかなりきついなというところ。。

ということでその意思決定悩む。
あとまあ特に今必要としていないしね。単純に日々が便利になるかなというレベルでの検討。

来週くらいには決めちゃうような気もする。
ここまで本体も月額料金も下がるとお金の問題ではなく、実際に快適に使えるか否かという所なんだよなー。少し悩むなぁ。

**

ちなみにまったく関係ないけれども、たまたま色々なブログを見ていたら、GoogleのAdsense(広告)にKBSの広告が。。
掲載されている記事はKBS学生の記事だったので、MBAワードにマッチして出たのでしょう。

google_kbs.jpg
↑スクリーンショット。上から3つ目。

一応ネット広告も学校についてある程度わかってるつもりではいるけど、こういうところに広告載せるのはちょっと違うかなぁと思ったり。
特にMBAだったりだと少しでも優秀な受験生をというのもあるかもだけども、その場合のマーケティング手法として正しいのだろうか。
ある意味、普通の社会人MBAの他の学校と同じような位置づけになってきちゃってるのかな。もう少し慶應ブランドを大切にしてもいいのではないかなと思ったり。個人的な意見ですがー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月11日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KBSでリーダーシップをとる人」です。

次の投稿は「多摩川でのBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。