« 5月になりました | メイン | doblogのデータバックアップ »

ゴールデンウィークはゴルフへ

SBSH0465.JPG

昨日の話だけども、高校の友達とゴルフに行った。
ゴールデンウィークの為、渋滞を避けて千葉のゴルフ場へ。時間も夕方からスタートの所謂ナイターゴルフ。前半のハーフ終了頃から暗くなる感じで結構良かった。

ゴルフの成績は相変わらず。笑
いつになったらエクセレントなスコアになるのだろうか。
やはりドライバーがダメだ。もっと研究&練習しなくては。。

でも午後からのゴルフはなかなかいいなと思った。
終わる時間が遅くなってしまうのは微妙だけども、暑くないし眠くないし混んでないしでかなり快適。
そもそも出来る場所も限られているからいいよね。

ゴルフって丁度僕くらいの年代だと社会人1,2年目からみんな始めるからそこまで実力の開きが無くていい。勿論、超初心者とかだと最初は大変だけどもある程度練習すれば普通にコース回れるから気軽に楽しめるスポーツだね。

ゴルフとかでたまに会うメンバーだと近況報告が聞けて面白い。
高校の友達とかは普段、日常的に会うものではないので大抵新しい話が聞けたりしていいなと思う。
特に僕みたいに大学院に通っているとある程度社会から隔離されていたりするのでそのブランクを埋めるためにもこういう機会は楽しいのです。

帰りは深夜までやっている新橋の牛角に行き、解散。
また近いうちにゴルフまた行きたいと思う。

そんなかんじに、「余暇としてのゴルフ」もいいなと思った一日でした。(笑)






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月04日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月になりました」です。

次の投稿は「doblogのデータバックアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。