« ThinkPadX60sのバッテリー不調 | メイン | 4月も中盤 »

名刺を作った(大学時代の名刺一挙公開)

退職してから名刺を作ろうと思っていてなんだかんだで4月の中旬になってしまった。
大学院の名刺を生協で発注し昨日届いた。

SBSH0451.JPG

今回はかなりシンプルに。
このデザインの大学の名刺はたぶん大学1年生以来。
本来はウェブで簡単に発注できるのだが、カスタマイズがきかないので生協で直接発注した。
最低限メールアドレスさえ伝わればとりあえずの用途は問題ない。

過去の大学関連の名刺を探してみたら結構いろいろあったので公開。

SBSH0454.JPG
↑大学1年の時の名刺。結構初々しい感じ。たぶん、大学1年の後半から↓の名刺に移行してしまい殆ど使っていない。リアルタイムに配られた人が当時いたら結構レア。
今見ると字体とかださいなー。s03737thアドレスも懐かしい。何だかんだで未だにメールが転送されて届くんだけど。もう6年も使ってる事になる。殆どの人のs03xxxとかt03xxxアドレスは消滅しちゃってるんだろうな。

SBSH0453.JPG
↑大学1年後半~大学3年生まで。SIVラボ(使い始めの時はSIV研究コンソーシアム)の名刺。当時無料でもらえていたのでかなり長い間使っていた。かなりの枚数渡した気がするので多分持ってる人はそこそこいるはず。

SBSH0455.JPG
↑大学4年~研究員まで。150周年のタイミングで教職員の名刺が変わったタイミングくらいでSIVラボの名刺も変わったような気がする。(うろ覚え。)
このデザインもかなりの枚数配ったような気がする。特に大学4年の時はずっとこの名刺を使っていた。この前掃除した時に何枚も出てきたが、使わないと思い廃棄してしまったが、残しておいてもよかったなー。(なんの用途ないけど。)

しかし、こういう変遷もおもしろいね。
ちなみに微妙に記載事項は同じ絵柄でも時期によって変わっている。学年の表記とかも含めて。
こういう個人名刺はどういうものを使うかというのもある程度センスが問われるから大事。

ということで、しばらく今回使った名刺を使おうと思う。


学校の授業も少しずつ慣れてきたような。
と言っても今週は授業が半日の日が多いのでちょっと余裕があるが、なんだかんだで家に帰ってから予習とかであっという間に深夜になってしまう。
+αで大学院生になったらやりたいことはいっぱいあったが何一つ手をつけられていない。
まあブログを書く時間は前に比べて確保できてるんだろうけど。

そんな感じ。明日で今週一週間も終わりです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月17日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ThinkPadX60sのバッテリー不調」です。

次の投稿は「4月も中盤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。