« 名刺を作った(大学時代の名刺一挙公開) | メイン | 1日が早い »

4月も中盤

4月も中盤になってきたー。
まだまだ大学院の通学も慣れてはいない。4月になって初の土日。先週は合宿で休みがなかったので。。

金曜はKBSのウェルカムパーティがあり、M31(1個上の人)との交流会みたいな感じだった。※ちなみに僕はM32

話を聞いてるとちょうど来年の今頃はゼミが決まっているところみたいだ。
その他いろいろ、夏休みの過ごし方やテストについてや成績のつき方や転職活動についてなど色々聞くことができた。
あまりこういう機会はないので、ありがたい。

土日は基本のんびり。
ただ、月曜からの予習もありでそこまでダラダラもできないが。

そういや、最近なぜかわからないが、就活相談が凄い多い。
今の大学4年生は市況が悪くて大変そうな様子だけども、割と僕に聞いてくる人はみんなもう決まっていて、今ある選択肢の中で悩んでるみたいな人が多く、皆決まってポジティブでやる気がある人が多い傾向にあるような。
全体的に学部もSFCの人が多いのだけども、三田の人の方が手堅いような印象もあるけど、一概にはいえないかなー。
人にもよるけど、やはり一度就職してから大学院に進学しなおすという事について結構聞かれたりする。どこの大学院にしろ一度社会人になってから学生に戻るのはそれなりにハードルがあるものなので、世の中的にそんなに多くもないような気がする。
ただKBSでは周りの会社を退職してくる人が多いので、いろんな人の話を聞いても悪くないなという気がしている今日この頃。
話は逸れたけど、就職前の大学生と話すとかなり初心に帰れるのでいいものだ。

さーて、そろそろ寝るかな。
最近慢性的な寝不足だ。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月20日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名刺を作った(大学時代の名刺一挙公開)」です。

次の投稿は「1日が早い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。