« 大阪と京都に行きました | メイン | ドコモのデータ定額を契約した »

大学の健康診断に行ってきた

今日は大学の健康診断に行ってきた。
大学院でも学部生と同じように日吉で健康診断を行わなくてはいけないので、日吉へ出向く。
タイミングが非常に悪かったらしく、学部の新入生と時間が思い切りかぶり、2時間以上かかった。。。
そして長蛇の列。。学部1年生に紛れてその列に並ぶ。
しかし、日吉の場合SFCと違い人口密度が高く健康診断も3倍くらい時間かかるような気がする。

SANY0169.JPG SANY0170.JPG

ちなみに学部のほうは昨日入学式だったようで、今日はサークルの新歓やらでかなりキャンパス内は賑やかだった。立地的に大学院に入ってからはあまり日吉の学部のキャンパス内はウロウロしないだろうけど、こういう雰囲気は嫌いではない。

SANY0171.JPG

SANY0173.JPG

あと、この4月から通う協生館にも少し立ち寄る。
もうオープンしてからそろそろ1年くらいたつのかな。ここのジム(セントラルスポーツ)にはこの春何回か来た。

SANY0176.JPG SANY0175.JPG

1階にはローソンやTULLYSコーヒーやHUBとかが入っている。他の階も商用施設が入っている建物である。大学院はKBS(慶應ビジネススクール)以外にKMD(メディアデザイン)とSDM(システムデザインマネジメント)が入っている。KMDとSDM共に協生館と共に新設された大学院。
以前は東横線は地上しか出口がなかったが、地下鉄(グリーンライン)がこの前出来たタイミングで地下にも改札が出来、雨の日でも共生館まで濡れずに地下から行くことが出来る。

あと、協生館と共に慶應150周年事業関連で出来た独立館も今日オープンしていたのでちょっと見に行ってみた。※独立館のオープンはこの前の3月30日だったかな。(たぶん)

SANY0179.JPG SANY0182.JPG

こっちは、協生館に対してどちらかというと大学の教室のみがあるような建物で従来の日吉の教室の多くがこの建物の中に納まった感じ。
この建物もかなり大きく、日吉街道沿いに協生館と独立館が並んで建っている。建物の中も非常に綺麗で、コンピュータルームや写真のようなリラックススペースや自習スペースやグループワークスペース(畳の部屋とかもあった)が充実してる。

なかなか日吉も進化していた。
あまりこう日吉を歩いたりする機会もそうはなかったので、こういうのも面白い。
また学校が始まって時間があるときにいろいろ散策してみたいと思う。

そんなこんなで今日は健康診断で疲れた。。。
疲れて昼寝もしてしまった。そんな一日。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月05日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪と京都に行きました」です。

次の投稿は「ドコモのデータ定額を契約した」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。