« 高校の9期の同窓会 | メイン | 引き継ぎ作業について »

大学の卒業式に行ってきた

今日は会社を有給で休み、大学の卒業式に行ってきた。
というのも、今幹事をやっているSFC三田会の年会費を集めるため、卒業式に参加する必要があったため。(イメージ的に毎年交代で誰かしらが参加している感じ)

SANY0149.jpg

特に知り合いにあうつもりもなく、フラッと行った感じだが、高校の後輩や高校の同級生や大学の研究室の後輩やサークルの後輩やアルバイトで会社に来てもらっていた子などかなり多くの人に会った。
卒業してから2年くらいなら意外と全学部揃っても知り合い遭遇率が非常に高い事がよくわかった。

SANY0151.jpg

ちなみに、三田会の会費集めだったが、今回僕は初参加だったがなかなか例年ほど集まらなかったようでその難しさを痛感。
やはり、いきなりその場で会費を払うというのには大学生は抵抗があるのかもしれない。(ちなみに僕は卒業するときキチンと払った)
もう少しお金を集める方法は考えたほうがいいかもね。特に卒業するタイミングでなぜ会費を払うかというのがピンと来にくいというのもポイントとしてあるかもしれない。

また来年も予定が合えば参加したいなと思う。(来年はそもそも大学院生になってるし。)

SANY0145.jpg SANY0147.jpg SANY0156.jpg

ちょっと自分が卒業した時の事を思い出して初心に帰った気がする。
ちなみに今回行って、自分のときには気づかなかった事も多かった。(たぶん、自分の卒業のときは自分の卒業する事自体に舞い上がっていたのだと思う。笑)

そんな一日。
3月は去年もそうだけど、先日の高校の同窓会に引き続きこの手のイベントが多いね。
明日からまた会社なので、今日は早く寝なくては。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1504

コメント (2)

ともーみ:

こんにちは!放送委員会の上野です。
昨日の卒業式、いらしてたんですか~!会えなくて残念でした。
というか、会費、帰るころには完っ全に忘れてて、払いそびれました…。
なんかたしかに、原則的に後日振込とかにしてもらったほうが気持ちがいい気がしてしまいましたけども…徴収難しそうですね。
もはや口座引落としシステムとかつくったほうがいいんじゃないでしょうか?

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>ともーみ

返信遅れたけど卒業おめでとう!!
あの日いたんだよー。会えなかったねー。

会費は振り込みでもOKだよ。ほんとは口座引き落としにしたいのだけど、なかなか大人の事情?でできないのですよー。

SFC中高の同窓会費は授業料と一括徴収なのにね。
なかなか難しいです。

新社会人生活がんばってね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月24日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校の9期の同窓会」です。

次の投稿は「引き継ぎ作業について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。