« 高校の同期会の準備 | メイン | 飯盛研のOB・OG飲み »

健康診断その後

先日のエントリーにも書いたけど、奨学金の申請のため健康診断を受ける必要があることが発覚。
しかも直ぐに、そして診断書も即日発行で。。
そんなもん余裕だろと思い、調べてみるがどこも予約とれず、そもそも診断書に2週間とかかかる世界なので困っていると、、、、、奇跡的に渋谷のインフォスタワー近くにいい病院があるではないか!
予約要らずで即日発行との事。

さっそく会社の昼休み行ってみるが、渋谷とは思えないくらいレトロな病院。
器具も凄いふるい。いまどき血圧はかるのにシュポシュポやってメーターみたいなのでアナログではかるやつなんてあるんだね。。。
今日までに何度もこのエピソードはいろんな人に話したけど、心電図はかる時に看護士(♀)が一言、

「めんどくせーな」

とボソッと。

め ん ど く せ ー な 

..... ( ゚д゚)ポカーン.

僕はその一言を聞いてしまった。。。しかも心電図をはかる器具もまた古めかしいし用紙が切れたとか言ってゴソゴソやってるし。。。

先生も先生で
「これ、いいように書いた方がいいんだよね?」
とか聞いてきて、つまり正直に書いたら悪いことあったんですか?と気になる意味深な質問。

せっかくだからお金も掛かってることだし、二通貰おうと思い、聞いてみたところコピーでいいですか?と。いくらですかと聞いたら「ま、1000円くらいでいいよ」というアバウトぶり。

ただ全体を通して1時間以内で余裕で終わったし、診断書も即日発行。値段も比較的安い。(ちなみに最高13000円の病院もありました。)
病院のクオリティ的にはイカしてなかったけど、結構僕のニーズにあった健康診断だった。
ということで無事健康診断終了。ここまで苦労するとは思わなかった。そんなこんなの月曜火曜でしたとさ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月05日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校の同期会の準備」です。

次の投稿は「飯盛研のOB・OG飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。