« ここ最近のこと(KeioBusinessContestのイベントに行ってきた) | メイン | 週末の出来事(福澤諭吉展に行ってきた) »

18時半過ぎに会社を出て赤坂へ

今日は18時半過ぎには会社を出て赤坂へ向かった。
今日はSFCの学部の先輩であるはしもとがくさんの勉強会が、議員宿舎であるのでそれに参加してきた。

たまたま、前回のSFC三田会の運営委員会の時に先輩に誘って頂き、参加してきた。
勉強会のテーマは地域SNSについてで、GLOCOMの庄司さんによるものだった。

ちなみに僕は大学時代にやっていたプロジェクトの一つに長野の地域SNSを作ったことがあり、地域SNSとは結構縁がある。当時まだ地域SNSという言葉が出るか出ないかという時期だったので、確かインターネット白書だかの地域SNSランキング内に入るくらいのユーザ数だったりした。(今だからこそメジャーな地域SNSは1万人以上の規模だが、当時は数十人から多くて数百人とかのそれこそ時期的に小さなSNS乱立の走りの頃だった。)

ということで、その後も地域SNSについては色々文献が出るたびに読んだりもしていたりで結構興味あるテーマだったりするのだ。
かなり楽しい勉強会だった。
個人的に思うに、やはり“インターネット”をテーマにした内容の話を聞いたり考えたりするのは楽しい。

大規模な勉強会ではないので、終わってから勉強会に参加した人と挨拶したがSFCのだいぶ上の先輩方もいて非常に有意義な時間でした。

そんな一日。
ちなみになかなか機会がないものだが、議員宿舎にも初めて入ったけど凄いきれいで新しい建物だった。さすが!

久しぶりに赤坂に行ったが、赤坂駅は何線が通っているかパッと出てこない自分もいた。
千代田線か、、と考えてもわからないくらい、赤坂ってこないなという事に気づいた一日でもあった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月19日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここ最近のこと(KeioBusinessContestのイベントに行ってきた)」です。

次の投稿は「週末の出来事(福澤諭吉展に行ってきた)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。