« かなりマニアックな私のトリプルディスプレイがある作業机(DELL届きました!) | メイン | ジムに行って筋トレをする »

未来をひらく福沢諭吉展について

未来をひらく福澤諭吉展 2009 東京,福岡,大阪

11月ごろから僕のブログの右のメニューに掲載しているこの「福沢諭吉展」について。
実は以前、この事務局からコメントを通じて依頼がありバナーを掲載している。応援団ということでサイトにも載っている。http://www.fukuzawa2009.net/2008/12/2200811-a7d8.html

慶應150周年の一貫のようだが、個人的には面白そうだなと思った。
東京での開催は1月の今週から3月頭の模様。時間があったら行きたい。(誰かほかに行きたい人いるかな。)

ちなみに福澤諭吉がらみだと、高校1年の時に全国高等学校弁論大会に出た時にその決勝が大分の中津であって福澤諭吉の家とかを見た。一貫校にいてもなかなか中津に行く機会はなく、今思うと凄い良い機会だったなぁと思ったり。

本もいろいろあるよね。

福沢諭吉 国を支えて国を頼らず
福沢諭吉 国を支えて国を頼らず北 康利

おすすめ平均
stars我々が忘れかけているもの
stars今一つ訴求力に欠くが力作であることは間違い無い
stars理想の教育のカタチ
stars教育者 福澤諭吉
stars福沢諭吉の「馬鹿野郎!」というどなり声が聞こえる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
福翁自伝福翁自伝
福沢 諭吉

慶應義塾大学出版会 2000-12
売り上げランキング : 116473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにこの福沢諭吉展に関してはページをIE6でみるとIEがエラーで強制終了して閉じてしまうのが残念だなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月08日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かなりマニアックな私のトリプルディスプレイがある作業机(DELL届きました!)」です。

次の投稿は「ジムに行って筋トレをする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。