« 休日の出来事(ORFとか飲みとか) | メイン | 千葉でゴルフ »

不景気を感じる瞬間

ふと思ったけど、休日の車の多さでなんとなくわかるような気がする。
こういう天気のいい日に車が多いか少ないかで、やはり景気が良くないと車の量も少なくなる模様。
ちなみに、この前の夏にガソリン代が高騰した時、ハイオクが200円オーバーだった時は本当に道が空いていた。
この前ハイオク入れたらリッター124円という驚愕な瞬間だったりで、びっくりしたがその状況でもこの車の量はすごいなぁ。

とまあ身近なところにそういう変化はあったりするものだね。
やはりお勤めをしていると、不景気だからかなとちょっとした変化との相関を考える事が多い。
特にそういう波に影響を受ける業界とそうではない業界があると思うけど、僕が今いる業界は比較的にその変化が見えるところだと思う。

そんなことを考えた土曜午後。
先週は忙しすぎた。。疲れた。てか、気分的に疲れた。会社の周りの人にもうちょっとお互い気づかいしようぜ!って言いたい感じだが、そういうことを発信する気力もなく。
そうやって11月終了。そして、夏休みは入社以来2年連続取れていないという快挙。
冬休みは多めに休ませてもらおうと思っている。ああ、ねむー。昨日12時に寝たのに。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1451

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月29日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日の出来事(ORFとか飲みとか)」です。

次の投稿は「千葉でゴルフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。