« 何事にも興味をもつのはいいと思う。 | メイン | XreaのMailmanサービスは結構すごい »

高校の同期会を企画する(したい)

昨日は夕方から高校の同期の同窓会の幹事で集まり、次回の同窓会のキックオフミーティングをした。
結構みんな土曜日の夜とかは無理な人もいたりして、そんななかでのミーティングだったのだけど、結論としては来年頭に大規模に開催することになった。

初回は学年の9割位が参加するなかなか驚くべきイベントが開催でき、二回目もそれを若干下回る程度の規模で2年前に開催した。
特に一回目は、なかなか苦労してみんながんばり、幹事としても大満足で大好評で、二回目も十分な成功だったり。

そして、今回も高校の同期がいっせいに集まるイベントをやりたいね、という感じ。
このタイミングは社会人二年目だったり、大学院2年生だったり、大学もみんな卒業するタイミングだったりといわゆる、20台中盤に差し掛かるその一歩手前だと考えていて、集まってみんなでワイワイするのは凄いいいかもしれない、と個人的に思う。

どちらかというと次回の数年後集まる上で、比較的その準備的な位置づけもあるかなと思ってたりする。

とまあ、色んな思惑もあり、どうしようかとあーだこーだ話しているとやっぱり面白いアイディアとか構想は広がるもので、それを話しているのは楽しいものだね。
今まではこういうイベントは学年のクラス幹事と+αでのメンバーで企画運営してきたけど、これからはどちらかというと、クラス幹事を中心にというよりは学年の中でこういうのを考えるのが好きでパワーのある人も一緒に企画して行きたいなと思っていたりする。

結局、そんな話を夕方から渋谷のルノアールの貸し会議室で始め夜11時くらいまでそんな感じ。
(どれ位高校が同じ人が読んでるかはわからないけど、)もし企画段階で興味ある人は連絡もらえるとうれしいです。

まあでもいつかは学校で開催とかやってみたいなー。許可取るのは相当大変で実現可能性は相当低いけど。
まあそれも30歳過ぎた位の頃とかに出来たらおもしろそうだよなー、とか思っちゃうわけです。

そんな感じの一日。
結局僕は昨日このミーティングの後、六本木に移動しその後六本木で朝まで遊び、今日一日ダラダラな一日だった。
しかし、土曜六本木に行ったのは久しぶりだったけど、相変わらず人多くて変な感じだった。外人が相変わらず多い。しかも寒いし。しかし、いろんな人がいる。職業:六本木深夜徘徊&夜遊びみたいな人ってどういう人なんだろう。。明け方は地方から出てきて始発待っているような人もいたり、すごいよね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1429

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月28日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何事にも興味をもつのはいいと思う。」です。

次の投稿は「XreaのMailmanサービスは結構すごい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。