« リーマンの破綻 | メイン | フットサルをして超クタクタ(ジョイナスの上です) »

メールのヘッダ

前から少し気になっていたのだが、Macからメールを送信するとちょっと違う感じがする。
そもそもメールのヘッダとかが違わないかな。

Received: from imap11.sfc.keio.ac.jp ([133.27.5.41])
by mail-gw2.sfc.keio.ac.jp
with ESMTP;
19 Sep 2008 01:58:44 +0900
Received: from 2x2.xx.xx.xxx.static.zoot.jp ([2x2.xx.xx.xxx] helo=PowerBook-G4.local)
by imap11.sfc.keio.ac.jp
with esmtpa (Exim 4.50 #1 (Debian-smtp)) id 1KgMq4-0001YP-RG;
Fri, 19 Sep 2008 01:58:44 +0900

そもそもローカルのPC環境まで出てしまうのか。上はSFCのメールサーバ経由でメールを送った場合。

これ、Thunderbirdつかってウィンドウズから送ったらちょっと違うよね。
ThunderbirdだとそもそもX-Mailerという表記じゃなくてUser-Agentっていう表記だし。

意外とみんながどんなメーラー使っているか見てみるのおもしろいかもね。
最近何が優れてるかを甲乙つけたいかんじ。ちょっと備忘録でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月19日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リーマンの破綻」です。

次の投稿は「フットサルをして超クタクタ(ジョイナスの上です)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。