« 危険なタクシー | メイン | 湘南方面へ行きました »

釣りに行きました(今日もまあまあ大漁でした)

SANY0001.JPG

昨日は高校の時の友達とまたあぶずり港から船にのって釣りに行ってきた。
前回と同様、アジ・サバを釣る船。

午前中はあまり釣れなかったが、午後から結構釣れた。
数的には前回のほうが多かった。12匹でアジの方が多かった。でも一匹の大きさが前より大きくなっているような気もする。

ちなみに船の様子はこんな感じ。
SANY0004.JPG

結構服装からしてみんな本気な感じで、若い人がいない。
割とみんな常連な感じ。
最近の船釣りは道具とかはすべて貸してくれて、手ぶらで行って釣りが出来る。クーラーボックスも僕は自分のを持っていくが、港で大きな発泡スチロールが買えるし、氷も激安で買えたり。
なかなか便利な世の中だ。

SANY0002.JPG

今回も結構量が多い感じ。
釣っている最中、竿を通じての引きは前回より大きかったと思う。

SANY0003.JPG

なぜか一匹だけ、カツオの小さいのが紛れていた。
釣った時あまり気がつかなかったが、凄まじく引いて尚且つすごい元気が良かった。
これ、大きいのだと相当引くんだろうなぁ。


そんな一日。
やはり4時台に起きて午前中+午後3時までずっと船の上ってのは疲れるかも。
結局昨日は帰ってからも寝て、夜ご飯食べた後もすぐ寝てで殆ど寝ているような感じでした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月14日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「危険なタクシー」です。

次の投稿は「湘南方面へ行きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。