« amadana携帯の白ロムが届いた | メイン | 金曜の話:飯盛研の合宿に行ってきた »

車の保険料が安くなりました。

丁度この秋に車を買い替えてから1年経つので保険の更新。
いかに早く自分の名義で保険を契約するかによって無事故であるため年々等級があがり保険料がさがる。
ということで、去年は親名義の方が確実に得だが、千里の道は一歩からということで最低等級からスタート。

一年で年間保険金額が3割程度安くなった。
21歳制限を24歳制限にしたのも大きい。月1万強浮いたことになる。

ちなみに今回から○○(車の車種)限定の特別なんちゃらという保険が無料でついてきてタイヤのパンクや飛び石によるFガラスの割れなどの修理代を持ってくれるというのがついてきた。
これ、使うと等級下がるのかな。どうなんだろう。

なんか少しずつこういう雑学が増えてきている。年々。
まあそういうのは大事だね、とも思うけど。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1417

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月29日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「amadana携帯の白ロムが届いた」です。

次の投稿は「金曜の話:飯盛研の合宿に行ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。