« CHANGE最終回を見る | メイン | Xacti(カメラ)買った »

水木しげるのマンガ

先日Amazonで注文して届いてた水木しげるのマンガを読む。

総員玉砕せよ! (講談社文庫)
総員玉砕せよ! (講談社文庫)水木 しげる

おすすめ平均
stars名作です
stars戦争・死・病気などが日常化した戦場での人間的なドラマ
stars今までで一番戦争を実感させられました
stars戦争が「殺し合い」であることを……
stars飄々と描かれていますが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思ったより面白かった。
やはりゲゲゲの鬼太郎が有名だけども、この手のも面白い。(結構、戦争ネタのマンガが多い。)

↑に書いたマンガと同時に買った本も同時に読む。

水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫)
水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫)水木 しげる

おすすめ平均
stars教科書に載らない話
starsキモイ
stars人間は悪いのではないのかもしれない
stars水木青年の好奇心あふれる体験談
stars一つの人生論

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家に帰ってきてから二冊を読破。
意外とすぐに読める。頭使わないでいいかんじ。

今の世代はゲゲゲの鬼太郎とか流行じゃないのかなー。
意外と知らない人多そう。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月16日 01:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CHANGE最終回を見る」です。

次の投稿は「Xacti(カメラ)買った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。